レジスチル「僕だっておカネ稼げるんだぞ」の巻 | 世界の片すみでひっそりと存在する、ポケモンgo日記


期間限定のスペシャルリサーチチケットに980円の価値はあるか?

¥ < ラブレター ???


微妙なところだわね。

でも、記念すべき初の有料イベントということで、参加することにしたわ。

お天気も良かったし。

いつも無料で遊ばせてもらって、感謝してるし。

踏み絵?のような気もしたし。これやらんとモグリみたいな。

台風お見舞いの寄付もしつつ、ゲームの課金もするよ!!

 

 

今回はチケットを買った人のみ参加のイベントだから、おしゃれな街ではなくガチな街に行くことにしたわ。

レイドは人の集まりが勝負だもんね。

 






やってきました、安定の池袋。照れ

芸術劇場前の池袋西口公園はやっと工事が終わったみたい。

でっかい円形のモニュメントが完成してるわ。

西新宿にもあるよね、こういうの。


 

11時には人がたくさん。

全員参加のレイドデイと同じくらいの人数が集まってる。

すごいなビックリマークゲーム課金大国ニッポンビックリマーク

さあ、10戦やるよ~アップ




 

まずはメダルゲット!!

西口マックから行こ~。

あっという間に20人集まった。




レイドやりながら、タスクもこなします。

人が多くて、ルアーもささってるからやりやすかった。




スマホを落っことす人を何人も見たわ。
"あ、割れてる"だって。
みんな、落ち着けビックリマーク







 

 


 

 

中盤にレジスチルの色違いが出たので、それ以降はロックとアイスだけ狙うことにしたわ。

東口に移動して、レイドをハシゴする。

 



 

レジアイスさんは相変わらず弱いわ~。

GO!が出て、スクショ取って、さあ戦おうとしたらもうゲージが黄色くなってる。。。ニコ


 

 

開始から2時間弱でタスクを達成したわ。時計

タスクでバンギラスさんも入手。



 






 

さらにレジロックの色違いも出た。ビックリマーク

終盤はアイスだけを狙います。

午後からはイベントチケットを持ってない人も増えてきたみたい。

レイドの人数には困ることはなかった。

 

私はレジロックの捕獲が苦手なんだけど、一体目のコはやっぱり難しかった。

モーションの2回連続やモーションの直後のジャンプなんかでボールがはじかれてしまう。むかっ

でも、捕獲率はいつもより高かったみたい。

フレンドなしでも全部捕獲できたわ。

 

 

イベントパス10枚+昨日と今日のパス2枚で合計12戦できた音譜

レジスチルとレジロックの色違いが一匹づつ。

レジアイスの色違いは出なかった。


ひょっとしてバグで無限にパス出てこないかな~ってジムをくるくるしたけど、出てこなかったわ。爆笑

出てきても困るけどね。

アイスの色違いが出るまで帰れまテン。

 

感想は、楽しかった。ニコニコ

いつもはマイノリティだけど、相当な人数のトレーラーさん達がいることで、マジョリティになった気分?

堂々とゲームができるところがいいわ。

 

毎月あったら困るけど、年に1~2回ならやってもいいな。

ただ、もうちょっと貰えるものが多いと嬉しいね。

 

 

さっそくポーズ取ります。

ポーズもちょっと微妙。おしっこ我慢してるみたい?もぐもぐ

 




RINGOのアップルパイをお土産に買ってイベント終了ラブラブ

りんごの酸っぱさとカスタードの甘さがおいしい。ドキドキ

 

おうちに帰って、紅茶とアップルパイでおやつにしつつ、BOXを見てニヤニヤしたわ。

この時間が至福。☕