あるトレーナーの悩みにうなずく【ポケモンgo】 | 世界の片すみでひっそりと存在する、ポケモンgo日記

 

 

 

アメリカのフレンドからギフトが来た。♡

こんど親友になるから、記念にポケモンセンターメガトウキョウのギフトを送ったお返しね。

 

これはピカブイ発売記念だから、去年手に入れたものかしら。

とっといたのを送ってくれたのね。にっこり

せっかくだから大親友まで続けたいな。

 

 

この方とは全然関係ない話ね。

アメリカのポケgoサイトの掲示板のQ&Aを読んだ。

 


 

 

 

 

 

まあ内容は日本と似たような感じなんだけど、こんな感じ。

 

Q ヒードランがキラになったけど、進化させるべきですか

 →A 私も持っていますが、やることリストの20番以内に入っていません

 

Q 色違いが出なさすぎるんだけど、何故ですか

 →A 少し運が悪いだけです

 

Q ポリゴンzがソーラービームを持っています。ひょっとしてくさアタッカーとして優秀で、ジム防衛に使えるのではないですか

 →A 確かに攻撃は強いですが防御は弱いです

 

答えはもっと細かくて長い。真剣ビックリマーク

ゲームごときを真面目にやるのは日本人だけだと思ってたけど、アメリカにも相当真面目にゲームやってる人(=OTAKU)がいるのね。びっくり

 

 

 

 

その中に、こういう内容の質問があった。

 

 

 

フレンドを削除してまた復活したら仲良し度はそのままですか

 

何週間もギフトを開封しないフレンドが数人います。

おそらく大親友の経験値ボーナスをまとめて、しあわせたまごを使うのがめあてだと思います。

こういうのはむかつきます。

私はできる限りたくさんのフレンドのギフトのやりとりを確認したいのでフレンドリストをながめて大親友になっていない人のギフトのステイタスをチェックするのが面倒です。

これらのフレンドに断りを入れて切ろうと思うのですが、レイド等で個人的に知り合った人たちなので、仲良し度を失うかもしれないと躊躇しています。

 

これをやる人(経験値ボーナスを増やすしあわせたまごを節約するために最終ギフトを貯めておく人たち)にとって、しあわせたまごってそんなに高いんですかね。

そんなに経験値が大事なら、毎日ジムで50コインもらえるんだから10日間で8個しあわせたまごを買えばいいじゃないですか。」

 

解答者は

「フレンドを削除して復活しても仲良し度は消えません」(短い爆笑

 

すると質問者が

「ナイアンはフレンドを削除すると仲良し度がリセットされるかもしれないとツイッターで言っています。

ただ、今までにフレンドを削除したら仲良し度が消えてしまったという報告はありません。

でも、消える可能性があるのでそれは困ります。」

 

 

 

 

・・・私には質問者が何をしたいのかよくわからないんだけど。はてなマーク

 

フレンドリストが長すぎるから、いったんフレンドを減らしたいのか。

レイドで知り合った人を削除しちゃって人間関係は大丈夫なのか。

削除するぐらいなら早く開けてって言えばいいのではないか。

ギフトを開けない人にむかついてることを愚痴ってるだけなのか。

フレンドリストをチェックするのが面倒なら、ニックネームを工夫してつけて、ソートすればいいんじゃないか。私はギフトを開けもしないし返しても来ない人は999をつけてリストの後ろに回してるけどな。

 

 

ただ、質問者の「しあわせたまごはそんなに高価じゃないです」ってところでうなずいたわ。

まとめて使わずに毎回使えばいいのにね。うんうん