運の悪い時 | 世界の片すみでひっそりと存在する、ポケモンgo日記

ある日の私。

 

グラードンのレイドに入る。

フレンドと同じ部屋になれない。

いったん抜けて入り直す。部屋を指定してる暇なし。

また違う部屋にはいってしまう。

フレンドが抜けて入りなおす。

また違う部屋に入ってしまう。

3回目に人数オーバーで入れなくなり、少人数で取り残される。

パスを無駄にする。泣く

 

レイドでフレンドと確実に一緒の部屋に入るにはどうすればいいの。

グループコードを指定すればいいのかな。

それも時間がかかって人数いっぱいになりそう。

 

そもそも同時に入ってどうして違う部屋に入っちゃうのよ。

グラードンはボールがいっぱい欲しいんだよ。ビックリマーク

ボール7個じゃ足りないんだよ。ビックリマーク

 

 

それからというもの、なんかポケgo的に運気が下がってしまって、7kmたまごから生まれたのはこれ。泣き

驚いたわ...。こんなの出るんだ。

ブロガーさん達はリーシャン、タマンタで喜んでるのに。

 

 

 

日曜日のEXレイドはソロで入ってみたけど、デオキシス...なんか先週より...強かった...。泣き

技がでんじほうだった。勝ち目がなくて諦めたわ。

人を待ったけど、みんなヒンバスに行っちゃっていないし。

パスを無駄にしちゃったわ。

 

捨てイベと思っていたヒンバスのリサーチ。一応タスクを2個取っておいて、次の日クリアした。

当然?ヒンバス二匹とも標準色だった。泣く

 

 

近所の住宅地のレイドに黒玉が出たから割れるときに行ってみても誰もいないし。泣く

この人そうかな?っていう人はいるんだけど、パス投げはしない。

こういうとき思い切ってパスを入れても、結局人数が揃わないこともあるし、何より運気が下がってるから強気なことをしたら裏目に出るに決まってる。

 

こういうときは何もしない。

 

 

 

それより困ったのは、子供2の学校が学級閉鎖になったこと。で、給食がない。

まあ働く母なら何度か経験したことだけど、今回は家のヒトがインフルエンザで会社を休んでる。

家にいるけど昼ご飯を作ってもらえない。

朝仕事に行く前に朝食、昼の弁当4人分、おやつ、夕食を一気につくりだめしなきゃいけない。

子供2のお昼は自分で野菜ラーメンを作らせたわ。

 

いっつも思うんだけど、学級閉鎖になった時の給食の食材ってどうなるんだろう。

業者が処分?

学校で給食だけ食べさせてくれないかなーと思うのは私だけではないだろう。

もちろん、給食食べに集まったら学級閉鎖の意味がないんだけどね。

 

 

なんとか切り抜けて、インフルエンザも移されずに済んだ。頑張る

こういう家事を片付けるのはゲームをクリアする感覚に似ている。

テトリスを消していく感じ。

消していかないと、たまって大変なことになるからね。