オドシシを捕まえてパッチールタスクを達成する。 | 世界の片すみでひっそりと存在する、ポケモンgo日記

カーブグレイトスロー5連続を達成するには?

 

サークルの大きいポケモンの巣に行って、同じポケモンばっかりを捕るのが一番の近道でしょう。キリッ!

失敗してもいいという心のゆとりが大切だわ。

私がカーブグレイトを捕りやすいのは、ウソッキー、ホエルコ、ザングースあたり。

あと、ボールの投げ方はくるくるポイにしよ。その方がタイミングをとりやすい。

 

※くるくるポイとくるりんポイ

 

やってきたのはちょっと地味なこのコの巣です。

 

 

 

これぐらいサークルが大きければほぼ確実にカーブグレイトが捕れるわ。

簡単に三連続達成♪ 楽勝♪

 

 

 

...ところが4匹目になると、オドシシがジャンプするのよ。え゛!

ジャンプなんかするんだ。

いちからやり直し。

 

4匹目からはナナの実を使うことにしよう。

やっぱりジャンプされた。冷

さっきナナの実あげたよね。

いちからやり直し。

 

 

オドシシ捕りつくしていなくなった。叫び

こごえる頬、かじかむ指。スマホも元気がない。

夏は北海道の人がうらやましいと思ったけど、今は北海道じゃなくてよかった。

 

時計

時間をつぶしてからまた同じ巣に来たわ。

こうなると意地ね。

4匹目になると緊張してボールをくるくるくるくる回してる時間が長くなって、そうするとオドシシが跳んだり頭こっつんしたりし始めるのよね。

この辺のスポーツ系メンタルの弱さをどうにかしなければならないわ。

 

合計20匹ほど捕った末に、やっと達成した!やった!

パッチール5番さん、こんにちは。

 

 

次のパッチールはどんな内容が来るのかしら。

激ムズタスク来るなら来い