ワニノコデイとEXソロレイド☆彡デオキシス@アタック【惜敗】 | 世界の片すみでひっそりと存在する、ポケモンgo日記

TL35

 

1月のコミュニティデイ。

まず自慢からいくよ。ニコ

ワニノコの色違いを黄色リーダーがべた褒めするから、個体値を調べたら100%だった。

進化はしそびれたので、可愛いままとっておくわ。

 

 

 

あと、ここのポケストップにだけワニノコが密集してた。にこ

こういうのが可愛いいから、コミュニテイデイって好きだわ。

 

 

ワニノコがわいてる間にジムでEXレイドがあった。

あらかじめマニューラを強化して、技をイカサマに変えておいたよ。

技マシンがたまってきたので、レイドごとに技を変えられるわ。

マニューラさんレイドデビューです。!!

 

 

 

 

すながまたからっぽになったので、これ以上はどのポケモンもちょっとも強化できない状態で、EXレイドにソロで突入するよ。ごーGO

ちょっと無謀だけど、デオキシスのアタックは2体持ってるから失敗してもいいわ。

 

 

 

パーティーはこのメンバー。

下段のバンギラス達をもうちょっと強化したいけどどうしようもないので、今日はこれで挑戦してみるよ。

1陣目が全滅したら、復活させて再突入する作戦。

私はバンギラスはこの4体しか持ってない。

このうち1体は1技が”うちおとす”だけど、変えたくないのでそのままでいっちゃいます。ぶー

 

 

結果→

合計5回トライしたけどダメだった。。。えー?

出す順番を変えたり、復活させるポケを減らして時間を節約したり、復活させないで第二陣を出したり、前半バンギ2匹だけ技を避けて後半は避けなかったりしてみたけど、ダメだった。

 

でも画像をよーくごらんください。目

最後の1秒でデオキシスのCPのゲージが0になってないかしらはてなマーク

赤いゲージがうっすらも見えてない。

これは倒せてるってことでは?ぐすん

この回はほんとにぎりぎりだった。

 

 

次回までにメンバーを強化したら、もうちょっとでいけそう。

ぎりぎりでトライするのが楽しかったわ。ほっこり

次回のEXはデオキシスに天候ブーストがかからないことを祈るわ。