パッチール問題 | 世界の片すみでひっそりと存在する、ポケモンgo日記

TL35

 

引き続き、ボール投げが上手な方には関係のないお話です。ぺこり

 

そもそも私はパッチールを全柄そろえるつもりはなかったのだ。

ボックスの無駄遣いだし。

ただ近所でポケストップを回してたら、勝手にタスクがはいってきて、いつのまにか達成して、気が付けば全柄そろってるという状態。

 

 

つい勢いでパッチールのタスクを取りに出かけてしまったわ。

カーブグレイト5連続ねえ...。

達成期限は無し...だよね。

 

 

多分、無理です汗

 

カーブグレートを出せる確率が8割として、5回連続で出す確率は32.7%。

7割として、16.8%

6割として、7.7%。

実際は4投目、5投目になると変に緊張して、もっと確率下がりそう。

 

私は投げ方をくるくるポイからくるりんポイに変えたんだけど、サークル固定はくるくるポイの方がやりやすかったような気がするのよね。

 

※くるくるポイとくるりんポイ

 

 

大発見の報酬がホウオウ。キラキラ

ここで取らないと、外で歩きながら達成するのは難しいでしょう。

 

グレートを狙う画期的な方法を発明したよ。

試してみたよ、テープ投法!爆笑

サークルの中心を狙いやすくするために、スマホの左端にはがせる紙テープを貼って、ホウオウが降りてきた時のサークルの中心あたりにペンで印をつけ、スマホの左壁にボールをあてるようにして投げる、という方法。

 

 

 

 

結果は...、どうだろ。

微妙...。

印の位置は再考の余地ありか。

 

2投目で捕れてしまったわ。ショボーン

個体値はよくわからないけど、黄色リーダーにこうげきもぼうぎょも見たことないって言われたわ。

次の大発見のチャンスは1週間後ね。

 

 

【今日のEX】

 

アタックフォルム二人目。20人で、一瞬で終わったわ。

三投目でボールに収まってくれた。

(ヒードランと比べて)なんて素直でいい子なんだ。爆笑