捕まらないレイドボス ワースト3【ポケモンgo】 | 世界の片すみでひっそりと存在する、ポケモンgo日記

TL35

 

やっと3匹...。えーん

 

捕獲上手な人には関係のないお話です。

(あくまでも私の)捕まらないレイドボス ワースト3ね。泣く

ちなみに、私はEXレイドでは捕獲に失敗したことがないです。

 

第3位 レジロック

 

 

レイドで出てきた当時、4回やって4回とも取り逃がした。泣

そのひとつ前のレジスチルは9割くらい捕獲に成功してたと思う。

なんでレジスチルが捕れて、レジロックが捕れないのか自分でもわからず...。

 

その後捕獲動画を見て、やっと成功したわ。

 

第2位 ヒードラン

 

 

 

いっぱい逃がしてます!!

捕獲率5割以下です!!

 

私の5玉のボス捕獲率は、黄色ぼっちボール6~7個時代からほとんど変わらず、2/3強くらい。

自色ジムだったりして、ボールが10個以上ある時は、ほぼ100%捕れてる。

全投、金ズリとカーブを使って、1投あたりの平均捕獲率は10%くらい。

始めたころからそれくらいで、何回投げても上達しません。キリッ!

 

ボール投げ上手じゃないけど、数打ちゃあたるはず

ボールいっぱいあるのになんで逃げられるの?わからない。

 

 

第1位 サイドン

 

 

これも4回やって4回とも逃げられたので、レイドで手に入れるの諦めて進化で作ることにしたのよね。

捕獲率0%です。キリッ!

今サイドンが4玉レイドに出てるけど、近づかないわ。

サイドンはモーションの”頭こっつん”が苦手で、ボールを弾かれてしまう。

当たらないんだからしょうがない。

 

ヒードランは当たってるのにボールから出てくる。

バグじゃない?ってくらい。

捕獲率2%で計算したら、合計でおおむね80%以上の確率は取れてるはずなんだけど。

 

私はジャンプの着地を狙う癖があるのだけど、それがいけないのかな。

普通のポケモンってジャンプの着地直前を狙うと、捕まりやい(と思う)。

でも、ヒードランはジャンプの着地でボールに収まっても、瞬間的に出てくることが多い。

着地狙いを止めてみようか。

 

あとモーションが終わる瞬間をねらうんだけど、これもボールに収まってGREATが出るくせに、ボールが揺れもせず出てくる。

はー、イラつくわ。

もう少しタイミングを遅くしてみようか。

 

この3匹の共通点は何だろ。

いわってわけでもないし。

ちなみに捕獲成功率が高いのは(EXでない)ミュウツー、レジスチル、ルギアあたりかな。