歳を重ねるって楽しいことだらけよ | 陽月のマインドセットブログ

陽月のマインドセットブログ

豊かで幸せになる為のマインドセットをテーマに、心の持ち方や日常のこと、その他読んでいて幸せになるような記事を書いています!

4月に会いに行くお約束をしていましたが、
自粛で 延期。

やっとお会いすることが叶いました。
マダムチェリーラブ


芦屋の「ラ スリーズ」というカフェをされていて
フランス語で さくらんぼ という意味から
マダム チェリーと呼ばれている。
わたしの大好きな レジーナロダンティコという
ブランドのモデルをされている。

しかも70歳からされているのチュー

憧れの女性のマダムチェリーラブ

マダムチェリーの焼いてくださる
シフォンケーキの美味しいこと。
お紅茶も素敵な器で香りも味もよくって。


マダムチェリーのご著書にサインをお願いしたら
なんとゴールドとシルバーのペン。

「黒はつまらないでしょ!」って。




店内の調度品は、どれもとてもセンスが良く
丁寧に選び抜かれたものばかり。

マダムチェリーの丁寧な生き方を感じました、

コロナちゃんの影響で
予約制になっていたから、お客様は限定。
なので少しお時間をいただけ
お話を伺うことができました。

「歳を重ねるって
なぁんにも怖くないわよ。
楽しいことだらけよ!」
って。お話してくださった。


30代40代は悩むことも
あったけど それも
精一杯生きてきたんだから
後悔することなんて
何にもなし!

その時はその時て
がんばってきたでしょ!
あなたたちも。ねっ!

肩の力を抜いて
今日1日を楽しく
大切に行きましょう❣️

うっ。マダムチェリーの
温かい愛の波動に涙が出そうになったわ。

いつも前向きな秘訣をお尋ねしたの。

もし何か
居心地良くない気持ちになったら
ちょっと散歩してみるの。

歩くうちに忘れちゃう。

自分で自分を
居心地よくするの!

もうひきづらないの。

おお〜っ!
さすがチェリーさん!
自分で自分を心地よくすることをされている!

思わず
「チェリーさんみたいになりたいわ!」
って言ったら

他人みたいじゃなく
わたし になるのよ。

わたし を生きるのよ!

他人がどうのこうのじゃなく、ね。
自然なわたしを生きるの。

毎日考えることは
そりゃあるけど
悩むのではなく
全て楽しむの。
なぜか知らないうちに
素敵なことになって行くわよ。

もうね
今日生きてることに
感謝しがないわね。

そうだわ!自分を生きるんだわ!

チェリーさんの美しさは
外見はもちろんなのだけど
中から溢れ出している。
明るい 優しい 笑顔。
肩の力を抜いている 自然体ながら
美しい身のこなし。
余計なものがない軽やかな感じ。

歳を重ねて行くことが本当に不安ではなく
楽しみになる!

わたしの希望おねがい

チェリーさんとお会いして
ついつい何となく一日をすごしたり
やることに流されちゃいがちだけど、
自分を自分で居心地良くすることを心がけて
丁寧に1日を生きよう!
余計なものを手放し行こう〜!
素敵に歳を重ねて行こう!って思いました。

帰りも手を振ってくださり
胸がキュンキュンして帰ってきましたドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

またお会いしにいこうおねがい