北海道物語 縄文エネルギーをいただきに | 陽月のマインドセットブログ

陽月のマインドセットブログ

豊かで幸せになる為のマインドセットをテーマに、心の持ち方や日常のこと、その他読んでいて幸せになるような記事を書いています!

前回の記事 たくさんの方に読んでいただき
ありがとうございました。

北海道の阿寒湖に行ってきました。

ここにはアイヌの村があります。

アイヌの縄文パワーに触れに行ってきました。

阿寒湖の夕方です。



今回は毎年みたいにウロウロしないで
阿寒湖を中心にして
近くをあちこちをまわりました。

もちろんアイヌコタンにも行きました。
そこで気に入ったストラップを買いました口笛

今回の阿寒湖のホテルが素晴らしかったラブ
屋上に阿寒湖を見渡せる
天空ガーデンスパがあってね。
大浴場に水着のような服が置いてあり
それを着て屋上に上がると
ひろーい大きな露天風呂
というのか温水プール?がジャーンとあって。

広い露天風呂の前には
まさに阿寒湖が広がり
360度パノラマの景色。

目の前は湖。
後ろは山々。

素晴らしい空間。


朝日も夕日も美しく、
露天風呂?温水プール?には
中にビーチチェアがあり,
そこから見ると
水面と湖がつながっているみたいに見える。
温水に浸かりながら
景色を見渡せ、
夜は 星空を堪能できる。

見上げれば
降ってくるような無数の星々。

まさに宇宙とつながっている体感。


温度もちょうど良くて
何時間もいれるって感じおねがい

毎日 星空を見ても見飽きない。
平日は人がいなくて貸し切りだった。

週末は 少しだけ人が増え
とはいえ、コロナちゃんの影響で
2割の人らしい。

ソーシャルディスタンスとりながら 
↑もともとベッドが感覚あけてくれている。

のんびり星空みていたら
大きな オレンジの流れ星ラブ

みんな
おお〜っ!って声を上げて…

知らない人が一気に
ひとつになって盛り上がったわチュー

あんなにはっきり
ゆっくりと大きな流れ星は初めて目目

ゆっくりなのに
願いことを言うのも忘れて
美しさに見惚れていた。

とにかく
阿寒湖に来たら
ホテル ニュー阿寒シャングリラの
天空のスパに入ってもらいたいチュー

そうそう。
下の大浴場で、水着のまま
入っている人を見たの。

あ、間違えてると思ったわたし。
あやうく
「水着で入る所は上ですよー」と言いかけたら

年老いたお母さんのお世話のために
水着を着ていたの。

思慮の無い
善悪や常識だけの判断しちゃう自分が
顔を出しました。
本当に恥ずかしかったわショボーン

もちろん
統合して、自分のジャッジする気持ち
自分を責める気持ちなど手放しました笑い泣き
本当に毎日毎日、自分の
手放すものか出てくるプンプン

釧路港に行って 
ウニいくら丼と
美味しいお魚や貝も食べたし。


おじさんがの前で焼いてくれる。
コロナちゃんの影響で
こちらもいつもの2割のお客様だとか。
わが社も88%ダウンだと笑いながら
お互いに元気にやっていきましょう照れって
励ましあいながらいただきました。

何食べても美味しかったちゅー


阿寒湖の縄文の穏やかな広い深いエネルギーを
たくさんたくさんチャージしてきました。

パワーアップして電車まで押しちゃったてへぺろ


なんて,これは昔あった駅。


クマまで食べたよニヤリ





クマ焼きって
クマのかたちをした鯛焼きみたい。
美味しかった〜チュー
マスクの下はノーメイクだったてへぺろ

本当に雄大だった北海道
どこまでも青い空と緑の山々や平原。



またいくぞー爆笑

最後までお付き合いありがとうございました。