すごくいい | jackie-0527のブログ

jackie-0527のブログ

カナダ/バンクーバーでの生活、育児、そして旦那の惚気

こんにちは!

 

また久々のブログになってしまいました...真顔(常習犯)

 

今日は私にとって記念すべき

 

新しい部署のお仕事の初日でございました~ニコニコ

 

実は、育休から戻る際

 

「いずれは完全に在宅で働けるようにしたい!」

 

と申し出ていたのですが

 

それが叶いつつありますよだれ飛び出すハートぐふふ

 

完全に在宅に移行できるまでは

 

もろもろな社内事情があるので

 

まだ時間はかかりますが

 

とりあえず

 

始めの第一歩!

 

ってことで、

 

自宅のデスクを旦那にセッティングしてもらいました指差し

 

じゃじゃん

(まだ完成版ではない)

 

 

 

 

すごく

 

すごく

 

すごく

 

いいです!!!

 

最初は縦のモニター(右)なんかいるかな?

 

と若干文句気味に夫に言ってたのですが

 

いざ、新しいポジションの仕事をしてみたところ

 

現ポジションよりもPDFを開く機会が多いことが判明指差し

 

この縦型モニターのお陰で

 

PDFを下までスクロールすることなく

 

全体が見えるので

 

すっごく楽ラブ

 

夫よ。

 

文句言って

 

申し訳なかった

 

ありがとうよだれ飛び出すハート

 

他にも、

 

仕事で使うシステムのセッティングとか

 

もろもろ

 

夫にセッティングしてもらって

(夫頼りすぎ)

 

初日を快適に

 

効率的に

 

働くことができたっ!

 

本当に

 

感謝ニコニコ<ありがとー

 

にしても

 

娘のデイケア(保育園)が始まって

 

送り迎え

 

仕事

 

家事

 

今までみたいに

 

あ~今日はちょっと疲れてるから

 

もうちょっと寝よ。

 

とか、

 

外出るの面倒だから

 

一日家にいよ。

 

とかできなくなったし

 

娘がいない時間に

 

働かないのも

 

なんだか勿体無いような気がして

 

ついつい

 

仕事をつめてしまったのですが

 

これがいわゆる

 

ワーママ

 

というやつですかね無気力

 

うちは夫がけっこう家にいて

 

娘の世話、家事もよくやってくれているので

 

夫が終日家にいない環境のままさん達の比にはなりませんが

 

なかなか

 

毎日ハードですねオエー

 

なんだか寝ても疲れが取れてない気がします昇天

 

でもまぁ

 

毎日にハリがでて

 

なんだかんだ

 

充実感や達成感はありますが...

 

今は一刻も早く

 

完全在宅できるように

 

ちょっくら詰め込んで

 

がんばろうと思います-!

 

皆様も、無理をなさらず

 

毎日笑顔で

 

すごしましょうーニコニコ飛び出すハート

(まとまりなくて、すみません爆笑