愚痴です! | jackie-0527のブログ

jackie-0527のブログ

カナダ/バンクーバーでの生活、育児、そして旦那の惚気

お久しぶりです!

 

本日も読んでくださりありがとうございますにっこり

 

前回のブログから2ヶ月がたってしまいました...昇天

 

でも自分の中では、もう半年くらいブログを書いていないような感覚です凝視

 

時間が過ぎる速さが加速し続けている...ネガティブ

 

さて、久々のブログなのに今日は少し愚痴みたくなります真顔

 

読みたく無い方は、読まないでくださいね照れ

 

最近、娘の成長がいちじるしく

 

親の私達の方が彼女の成長スピードに全くついていけてません爆笑




 

成長してくれることは、心から感謝&嬉しい。

 

コミュニケーションも取れるようになって

 

自我も芽生えて(イヤイヤもすでに始まったけど魂が抜ける

 

可愛さもすこぶる倍増!いや、倍倍倍倍増!笑

 

でも身体能力もあがって

 

どこへでも行く

 

どこでも登(ろうとす)る

 

なんでもかじる

 

物を投げてみる(気まぐれに)

 

やっちゃいけない事やってみたい

 

みたいな、

 

もう立派に子供になってきてしまい

(いや、まだ1歳5ヶ月)

 

彼女の身の危険をひしひしと感じるこの頃...真顔

 

私がキッチンにいると

 

かまってくれーと

 

キッチンにやってきて

 

外から(柵してるので)本やオモチャを投げ込んできたりする始末ネガティブ

 

お陰で、集中して家事をするということが難しくなりました魂が抜ける

(料理くらい心置きなくつくりたいよね)

 

そんな娘をさしおいて

 

夫は在宅で仕事

 

しかも忙しい時期+一時的な昇進(永久ではない笑)

 

で「だーだー!だーだー!(父ちゃーん)」と叫ぶ娘がん無視で

 

仕事。

 

なんなら

 

「うるせー!」って娘に切れる始末(たまにね。いや、その気持ちめちゃわかるけど)

 

私はここ2ヶ月

 

ほぼワンオペ+家事全般担当+娘に夫の仕事の邪魔をさせないことに

 

追われる日々だったんですよう

 

仕事は週2だけど

 

夫の仕事の都合で休んで娘の世話したり

 

なんだか思い通り?

 

にいかない日々が続いてました爆笑

 

最近は、家で娘を見続けることに限界を感じ始め...笑

(人と関わるのが大好きな娘。好奇心も旺盛なので外に出してあげたいなと)

 

保育園?(カナダではデイケア)を探し始めたのですが

 

まさかの、デイケアを数箇所見学しただけで

 

菌をもらってきてしまったらしく魂が抜ける

(カナダでは子供がICUに入ったりするくらい重症化しちゃうRSVってのが流行ってる)

 

数日前から高熱、鼻水、咳がでております無気力

 

幸い元気だし、ご飯もたべる、乳も飲むので

 

病院は必要なさそうですが

 

やっぱり頻回授乳になるので

 

私の負担はましまし!真顔

 

体は疲れるけど、育児からのつかの間の開放になる仕事も

 

休まなければならず

 

「あぁ~夫から乳が出たらなぁぁぁ」

 

なんて思ったりね。

 

挙句のはてに

 

「私があれも、これも、それもやって

 

夫は仕事、家の片付け、家のリノベに集中できていいよな

 

仕事してる方が100倍ましだわ~」

 

なんて

 

あたかも私だけが大変みたいな考え方にもなってきちゃったりしてね。

 

他人と上手く生活していく上で一番なっちゃいけない

 

主語が「私!私!私!」中心の考え方になちゃったりしてね

 

もうここ最近ちょっと息が詰まってま(す)した爆笑

 

そんなローラーコースターみたいな数ヶ月をすごしてきて

 

気づいたらもう2022年が終わろうとしているじゃあるませんか!ネガティブ

 

終わりよければ全て良し◎

 

ということで

 

残りの半月はぜひ

 

やり切れなかったことをさくさく片付けて

 

「なんだかんだで良い一年だったね~」

 

って夫と笑って年末を迎えられるよに

 

する!(したい)

 

ということで

 

終始ぐちになってしまいましたが無気力

 

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました!

 

世のお母様方は、私が愚痴ったようなこと

 

きっとふつーにこなしているのかと思うと

 

頭があがりません。

 

みなさま、お疲れ様です!

 

そして、これからも共にがんばりましょー魂が抜ける飛び出すハート

 

えいえいおー!