Thanksgiving! | jackie-0527のブログ

jackie-0527のブログ

カナダ/バンクーバーでの生活、育児、そして旦那の惚気

こんにちは爆笑

また久しぶりの投稿になってしまいました昇天

さて

先週末に友人達とThanksgiving Lunchをしましたよだれ

カナダにきて8年目にもなるというのに…

初めてちゃんとThanksgiving をお祝いしましたよ爆笑

メインのターキーは友人の旦那様が朝5時起床で作ってくれたので

当日、パンの準備担当だった私達は

友人宅付近で評判のよさそうなパン屋さんをみつけてパン

朝から行ってきましたー指差し

友人宅集合は昼だったんですが

そこのパン屋さんのWebサイトには

"売り切れ次第終了"と書いてたので…昇天

念のため朝早めに行って

みんなとの集合時間まで、その界隈をぶらぶらお散歩指差し

気持ちの良い朝だったし

朝はやっぱりコーヒーがのみたくって

パン屋でカフェラテをオーダーしたんですが

なんと

「うち、To go cupないから、飲み終わるまでその辺ぶらぶらして、飲み終わったらカップ返しに来てね~ウインク

って、店員さんから言われましたニコニコ

もともとお散歩するつもりだったし

私達もなるべくエコな活動はしたい派指差し

一瞬、驚いちゃったけど

そもそもTo go cupを用意していないっていうお店の取り組みが

素敵すぎる~ニコニコキューン飛び出すハート

ってことで

普通のグラスのカップにカフェラテ入れてもらって

お店のすぐ近くにあった広場で

ぶらぶらしました

↓買ったパン、デザート達とカフェラテコーヒー

↓飲み終わる間、土食べたり葉っぱ拾ったり忙しい娘笑い泣き

一時間近くここで遊んで

素敵な朝を過ごした後は…

友人宅にてターキーよだれ






ターキーが美味しすぎたし

旦那さんの手際がよすぎて、何年もターキー作ってきたんだなってのが伝わったし
(こんなに綺麗に切り分けるのに、ものの数分だったよ)

その他の料理も美味しすぎたし

何よりも

みんなと美味しいご飯たべて

またDutch Blitz(カードゲーム)して

沢山お喋りして

子供達も家中走り回って

本当に幸せな1日でしたよだれ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

もう数日前のことなのに

未だに余韻から抜け出せません爆笑飛び出すハート

本当に、日々バタバタ忙しいし

食費が高騰してたりで

文句たらたら言っちゃう時もありますが

平和に健康に安全に過ごせていることが

当たり前な世の中ではないので

自分達がどんなに恵まれているかを再確認して

感謝を忘れないように!ですねニコニコ

さてさて、

次みんなで集まるのは

お正月の予定です~おねがい

今からめちゃくちゃ楽しみです!

本日も読んでくださり

ありがとうございましたラブ

みなさんにとっても幸せ多き1日になりますように~赤薔薇