3連休は
3連休は忙しく終わりました。
そのためここにお知らせいたします。
8月10日
撮影会ありがとうございました。
今回も無事に終了できましたことを心より御礼申し上げます。
8月11日
青木陽菜乃ちゃんとロックハート城で撮影してまいりました。
ギャルひなのとプリンセスひなの、どちらもとてもかわいらしいでした。
来場していたご家族の方から「とてもきれい」とのお言葉も頂きました。
大渋滞5時間を運転していった甲斐がありました。
8月12日
T橋さんこと高橋さんのお墓参りに行きました。
お盆前にという事で行きましたがこちらも渋滞。。。
今回は彩香ちゃんと行くことになりました。
亡くなってもう3年。早いものですね。。。。
高橋さんに抜刀娘の新しい服を買ったのでそれを見せるため着て行って墓前で見せたら彼が悔しがったのか
お墓の前でいきなりコケそうになりました。
明日は休みですがあさっては仕事、そして休みで来週の日曜日は仕事で飛び石お盆休みです。。。
79年前。。。2
79年前の今日は2発目の原子爆弾が長崎に投下された日です。
ファットマンの愛称のこの爆弾は広島の時よりもはるかに強力なプロトニウム爆弾でした。
プロトニウムは放射性物質の中でも最凶最悪のもので、放射線は殆どのあらゆるものを通過する不安定で人の力では制御がまだ出来ないものです。
原発とそれに付随するウランから生じる放射性産業廃棄物の中から抽出出来る再生放射性物質です。
実際、このファットマンは未完成のまま半ば実験的に投下されました。
チェルノブイリ原発の事故もこのプロトニウムで、制御ができないため今もって激しい核分裂・核融合が行われていてほぼ永遠に停止することは無いです。
そのため次々とコンクリートの壁を増設していくしかないというほどの手に負えない代物です。
そしてこの爆弾も広島同様に全く関係のない民間の人達が生活している長崎の街に投下され、あまりの多くの人達が犠牲となりました。
広島も長崎も強力な放射能による被ばく者が多く、たくさんの人たちが爆風や超高熱から逃れたとしても見えない無味無臭の放射能に侵されてしまって苦しみ続けました。
本日は広島で記念式典が行われましたがアメリカを筆頭とした先進7か国の在日大使がイスラエルを招待しなかったことに対して
「イスラエルをロシアやシリアと同じに扱うことは許しがたい、平和の祭典を政治利用している」といった理由で出席を拒否し、代わりの特派員を出席させました。
バカも休み休み言って欲しいものです。どちらが政治利用しているのでしょうか?
自国の信念とか理念といったものは無いのでしょうか? みんな右倣えですか?
他の国はともかく、アメリカは投下した当事者です。
それをイスラエルをダシに使って大使が出席を拒否!?
アメリカは2度にわたる原子爆弾投下は「戦争を終わらせた合法」と主張しますが、何度も言うように犠牲者のほとんどは
民間人です。
民間人の大量虐殺はテロリストや今のロシアと何も変わりません。
イスラエルもそもそもはハマスというテロ組織が仕掛けてきたため結果的に過剰報復で今の状態になりました。
どんなの理由があるにせよ、民間人を犠牲にすることは決して許されない事です。
今回の先進7か国の対応は原子爆弾の犠牲者の尊厳を無視し、傷つける行為です。
本当に残念でなりません。
せめて無念のまま亡くなられた多くの方々に哀悼と鎮魂としてこの曲をささげたいと思います。
(同じ曲ですがどちらもとても心に沁みます)
泰平の世であって欲しいものです。。。。
2024年北陸カスタムカーショー 本川まあさちゃん
前回の東北カスタムカーショーからケイズ様のブースでお世話になっているまあさちゃん。
長身の美女です。
とても綺麗ですし、バシッと決まった姿が実にいいですね。
そもそも彼女は私がDMでお仕事を打診したときに出来る・出来ないは別としてきちんと返信をしてきましたので
今回、機会があってこの仕事を依頼することになりました。
よくSNSでお仕事依頼を誇示している女の子がいますが、まず打診しても返答は来ないケースがほとんどです。
そんな中で数少ない返答をくれた女の子で、基本的に私たちは社会人であり大人であることやビジネスという事で
こうした常識人としての対応が出来る女の子と仕事がしたいです。
それにやはりきちんとこうした対応ができる女の子はしっかりと仕事もできますね。
結果として彼女は今後も色々な仕事を得られていくことになりました。
安心して仕事を任せられる、それが一番ですよね。
79年前・・・
79年前の本日は広島にウラン型原子爆弾「リトルジョン」が投下された日です。
町を一つ壊滅できる超爆弾の投下に対してアメリカ軍部内でも「非人道的だ」「民間人を殺すのはおかしい」という派閥があり、
強硬派とぶつかっていましたが結果的に「終戦させるため」という理由で強硬派の意見が通り投下が決定いたしました。
投下後、地上から300mの地点で爆発、一瞬にして広島の町を灰燼と化しました。
確かに「小さな太陽」が落ちてきたわけですからね。
人間の影がその強力な熱と放射線で壁に残ってしまうほどの超高熱、犠牲になった人たちは何が起こったのか分からないまま消滅してしまったと思います。
何の関係もなく、普通に生活をしていた人たちが一瞬にして大量殺戮されてしまったわけです。
この日本国はこの後の長崎への原爆投下の他に関東大空襲という大量殺戮を何度も経験している国でもあります。
いずれも犠牲のほとんどは無関係な民間人です。
今はイスラエルのパレスチナのガザ地区への無差別大量殺戮攻撃が非難されていますが、いつの世も犠牲になるのは民間人で、当事者は安全な場所で命令を下しているだけです。
パレスチナにしてもウクライナにしても対岸の火事なので他人事ですが、我が国の周囲には狂気の侵略独裁者や他国領土に勝手に踏み込んで自国領土と主張するキ〇ガイ国家、自国民が餓死しているにもかかわらずミサイル開発に没頭し、武器の製造密売、拉致、偽札や麻薬製造で資金を稼いでいるテロ国家が集約しており、いつ私たちも巻き込まれるか分かりません。
いや、いつ攻撃されてもおかしくない状態です。
確かに文化や習慣が違うので地球全体が一つに、平和には難しいと思います。
しかし、だからこそ本日という日を決して忘れてはならないし、永遠に語り継いでいかないといけない、風化させてはいけないのです。
それが最大の犠牲者への供養に他ならないのですから。
それよりも破壊力が遥かにある核兵器が今は存在していますからね。
攻撃されないために核兵器を抑止のために持


























