園芸店めぐり | 軽井沢邸便り

軽井沢邸便り

雑木林の庭と夏には薔薇や百合が咲く庭を紹介しています。北欧インテリアや食器(イッタラ、アラビアなど)、プチ旅行などの紹介も。

今日は久しぶりに園芸店巡りをしてきましたよ。

今年に入って初めてというか・・・

 

群馬県界隈では知る人ぞ知る「ローズガーデン金子さん」

 

 

土日にいったひとが激込みで駐車できない!といっていましたが今日は運よく空いていました。

 

 

 

 

 

雑貨類も充実しています。

 

 

 

薔薇は最近あまり「欲しい!」ものがないので今回は安くすみましたよ。

 

そのあと、近くのあかぎ花木センターというところに行きました。

 

 

 

 

 

こちらは大変安くゲットすることができました。

 

 

ゲラニウムジョンソンズブルー これは毎年買うのだけれどなぜか消えてしまう

 

ゲラニウムタイニーモンスター

オキシペタラム ブルースター

イングリッシュラベンダー

ラークスパー (千鳥草の大輪系)

テッセン

テッセンを絡ませるアイアン

 

ラックスアリアドネが1980円でした!

 

もう時期がはずれるからなのか、安くゲットでしました。ふつうは2980円とかしますよね。

 

 

                雑貨コーナーにはこんな素敵な看板がありました。

 

   

 

                 これなら自分で作れそう!

 

                 今日もありがとうございました!