オープンガーデンのお知らせ | 軽井沢邸便り

軽井沢邸便り

雑木林の庭と夏には薔薇や百合が咲く庭を紹介しています。北欧インテリアや食器(イッタラ、アラビアなど)、プチ旅行などの紹介も。

久しぶりのブログです。パソコンを新しくしたところ、

以前とは操作上で不都合があり、遠のいてしまっていました。

 

今年は藤岡市制70周年記念ということもあり、いつものオープンガーデン事業に+して

シールラリーなるものを開催することになりました。

 

昨年訪問した埼玉県白岡市の影響が大きかったのです。

 

運よくクラブのメンバーの中にプロのイラストレーターさんがいまして、

 

ポスターからシールラリー台紙、何から何まで作ってくれました。

 

             

優しい色合いのかわいらしいデザインでしょう?

 

             

 

お時間のある方はぜひいらしてくださるとうれしいです。

             

           

最近こんな本を読んでいます。

 

           

スマホ脳!アンデシュハンセン著

素晴らしい本です。

 

中はほとんどといっていいくらい赤ペンで線を引いたくらいです。

基本、私は本は買う派です。

 

なぜスマホを見続けると鬱になるか・・・

なぜスマホは脳によくないか・・・

 

そんな疑問が生物学的、科学的に、でも大変読みやすく書かれています。

 

そもそも我々の脳は狩猟時代のまま進化していないのだそうです・・・

人間の脳はデジタル社会に適応していないという内容です。

 

ぜひ手に取ってみてください!

 

オーディブルでは、奥右筆秘帳 二周目を聞いています。

徳川の代々の将軍にまつわるとってもスリリングなお話・・

でも松平、一橋、前田、尾張、など徳川大名にまつわる人名が多すぎて

頭がついていきません。

 

           

 

では今日もありがとうございました・