チキンソテー、下仁田ネギ添え | 軽井沢邸便り

軽井沢邸便り

雑木林の庭と夏には薔薇や百合が咲く庭を紹介しています。北欧インテリアや食器(イッタラ、アラビアなど)、プチ旅行などの紹介も。

いつも枯らしてばかりいる観葉植物。

特にサボテン類や多肉茎はあまり大事にしてこなかった。その反動もあり、なぜか無性に観葉植物が欲しくなり、

ホームセンターに行ってきましたよ。

 

と、その前に雑誌でみておいしそうだな!と思ったチキンソテーと下仁田ネギ添え

 

                      

            

雑誌では九条ネギを使っていましたが・・・・

群馬県特産の下仁田ネギは白い部分が太くて甘い!

 

             

   ニトリで購入したブルーグリーンのお皿、使えます!

   木製のまな板もニトリでね・

 

             

             

 

いただいたチョコレイト。こんな風にデコレーションするのが夢です。

来年はきっと・・・・

 

 

何年か前に作ったA字型飾り棚・・・・

 

これに我が家のグリーン大集合

 

 

陽をさんさんと浴びてうれしそうです。

 

これらはみなホムセンで安く仕入れたもの・・・

 

グリーンネックレスは何代目か?育てるのが難しい・・・

 

もう二月も半分過ぎましたね。

1週間過ぎるのが早い!

では今日もありがとうございました。

今日はこれからガーデニングクラブのミーティングがあります。

5月のオープンガーデンに向けて始動はじめました。