丸ごとリンゴのアップルパイ | 軽井沢邸便り

軽井沢邸便り

雑木林の庭と夏には薔薇や百合が咲く庭を紹介しています。北欧インテリアや食器(イッタラ、アラビアなど)、プチ旅行などの紹介も。

Tsukatsukaさんのインスタみていたら、丸ごとリンゴのアップルパイの作り方が載っていましたよ。


見映えもよく美味しそうなので挑戦してみましたよ☺️


リンゴは2つに切って皮をむき芯をくりぬき、砂糖をまぶしてチンします。


市販のパイ生地シートを使ったので簡単にできました。1枚を4つにきり、カバーするほうに切り込みをいれて。

チンしたリンゴをのせて魔法のソースをかけますよ。卵黄ぬったらオーブンにいれて焼くだけ😁

もうちょっと酸っぱさがあってもいいかもしれません





先日の新しいカバン、もう少し詳しく説明させてください😃


表側は革を縫い付けました。


反対側はどうってことないが。


ひっくり返すとヒョウ柄が。


反対側はグリーン。



今回は紐は革じゃなかったけど、次回は肩掛け紐を革にしてみようかな😆



きょうもありがとうございました✨