クリスマスのタペストリー製作 | 軽井沢邸便り

軽井沢邸便り

雑木林の庭と夏には薔薇や百合が咲く庭を紹介しています。北欧インテリアや食器(イッタラ、アラビアなど)、プチ旅行などの紹介も。

こんにちは。

パソコンの調子が悪いのでスマホで作ってますが、色んな機能が使えないのでstressがたまります。






一昨年のクリスマスのタペストリーです。




はじめてのタペストリーだったので

嬉しかった記憶があります。

これもカリグラフィーの本を買って真似っこしましたよ。


で、今年のはこんな感じです。



一応、カボチャなんですが、🎃に見えますか?😁



家にある生地で作ったので、柄合わせがいまいち。




でも、1日で思い立って作ったのでまあ、いっか。



いつものことながらオーディブル聞きながらです。浅田次郎の蒼穹の昴。

本も買いました。中国の人名は聞くだけだといまいち、わからないことがあるのでおさらいをします。

近代中国の話だと思ってください。



感動ものでした🎵


2つのタペストリー見ながらお料理をしています。


きょうは、ガーデニングクラブの役員会兼忘年会。

一品持ち寄りです。私はパエリア作りますよ☺️

では、ありがとうございました✨