神保町と丸の内イルミネーション | 軽井沢邸便り

軽井沢邸便り

雑木林の庭と夏には薔薇や百合が咲く庭を紹介しています。北欧インテリアや食器(イッタラ、アラビアなど)、プチ旅行などの紹介も。

 

 

 

上野の国立西洋美術館で開かれているキュービズム展のついでに神保町に寄ってきましたよ。

キュービズム展に関しては皆様のほうがよくご存知なので今更・・・と思いパスしますね。

 

お天気も良くイチョウ並木がとてもきれい。すごい人出でした。

 

 

 

 

 

 

今年の神保町のブックフェスは行きそびれてしまいました。

 

いつも見ているUさんのブログで、ソールライターの写真集を安くゲットされた、とかいろいろ飛びつきそうな話題が一杯のブックフェス!来年こそは行かなくては! 

 

ランチは神保町で・・ということで地下鉄に乗って急ぎます。

 

恥ずかしながら神保町は二回目です。

それも中華料理を食べに行ったことがある‥程度。

 

リベンジしなくては・・・・

 

勝手がわからずウロウロしましたよ。

 

でもすごい収穫があったのですが、それは最後にね。

 

新世界菜館という中華料理屋さんでお腹を満たした後はブック街を散策です。

 

古い雑誌ananとかが2000円とかの高値で売られていましたよ。でも懐かしい!

珈琲館で休息してさて、これからどこに行こうかとなって、丸の内のイルミネーションを見に行くことにしました。

クリスマスマーケットで買い物する人たち・・・

 

 

 

素敵なショーウィンドウに思わず足を止めてしまいました。

 

 

 

 

 

 

今日の一押しのカッコいい人はこの方に決定!

 

 

すごい素敵なマダムでしたよ。ブティックから出てきたところをパチリ!

ごめんなさい!あまりにも素敵すぎて・・・・

 

そして新丸ビルの今年のテーマはディズニー。

 

いろがブルー黄色、ピンクに変わって幻想的でした。

 

ブリックスクエア―のお花屋さんの素敵なディスプレイ。

エシレバターの前です。

 

 

 

そして次に向かった先はKITTE

ビルです。

 

 

 

 

入り口のクリスマスディスプレイ

 

 

 

今日の戦利品を紹介しますね。

まず、

北麓草水というブランドのモミの香りのするハンドクリーム

これ、いままでで一番すべすべになりました!

神保町のパンフレット

そして、なんとなんとオーディブルですっかりファンになった上田秀人さんの

長編時代小説がずらーっと並んでいて私は思わず「うわっー」と叫んでしまいましたよ。

しかも一冊150円なり。

とりあえず2冊だけゲットしてきました。他のシリーズも大安売り。また近いうちに行かなくては

なりません。

 

 

 

 

そんなこんなで初めての神保町は大収穫でした。

来年はどんな美術展があるかしら?

東京アートブックフェア、行きそびれてしまいました!

来年も同じころにあるでしょうか?

では本日もありがとうございました。