びっくりなお屋敷!白岡ガーデン巡りパート3 | 軽井沢邸便り

軽井沢邸便り

雑木林の庭と夏には薔薇や百合が咲く庭を紹介しています。北欧インテリアや食器(イッタラ、アラビアなど)、プチ旅行などの紹介も。

こんにちは!

今回の白岡ガーデンめぐりブログパート3に突入いたしました。

で、今回はというと、びっくり仰天のお庭!

 

広さとゴージャスなこと、半端ありません。

お庭に石を積んでできた橋がかかっていました。

 

 

その下は和風の石が置かれていて・・・・

 

 

ミカンに気を取られていた私は飛び石から足を踏み外してしまいましたよ!てへぺろ

 

 

 

 

おや?これはガゼボ?

石でできたガゼボなんて初めてみましたよ。

 

お邪魔します

 

 

 

なんというセンスの良さでしょうか!

 

天井をみあげると

 

 

これが全体像です。

18世紀のヨーロッパの貴族の逢引の場所みたいにロマンティック!

 

 

 

 

                    普通でしたらこれがフォーカスポイントですが・・・・

                       フォーカスポイントはまだまだ・・・

 

                小道の向こうには素敵な洋館が見えてきました。

                  倍率をあげてしまいました

             若夫婦がお住まいなのかしら?と思いきや・・・

 

 

 

その中は真っ白い壁、高い天井、

つまりここは

生活空間ではなく、時々趣味のために使ったり気が向いたらお茶を飲んだり・・・

 

 

 

 

 

どれをとっても輸入物かと思わせる調度品の数々・・・・

 

そろそろ全体像をお見せしなくては・・・・

700坪って聞いたような気がいたします。

 

 

 

真似したくとも真似のできないゴージャスなお庭でした。

 

 

 

プラスティックの鉢などありません。

どれもみんな輸入物のひとつ○万円もするようなりっぱな鉢・・・

ルリマツリが見事にさいていましたよ。

 

ご夫婦ともにとっても品で満ち溢れた方でした。

 

それに、とっても気さくな方でお庭でお弁当を食べてもよいと許可をいただきましたが

何件も周らなくてはいけなかったので

泣く泣く後にいたしました。

 

 

シルバーのトウヒがお庭に何本あったでしょうか!

おお、ゴージャス!

 

N様、大勢で突然おしかけてしまいそれにもかかわらず暖かく迎えてくださり

ありがとうございました!

 

さあ、あしたもお楽しみに・・・・・