ルナミントさんのお庭へ・・・・・埼玉白岡市ガーデン巡り | 軽井沢邸便り

軽井沢邸便り

雑木林の庭と夏には薔薇や百合が咲く庭を紹介しています。北欧インテリアや食器(イッタラ、アラビアなど)、プチ旅行などの紹介も。

今日は雨がしとしと降っている群馬県藤岡地方。

昨日は朝雨、夕方から降り出して、私たちがお庭巡りをしている間中、ちょうどよい塩梅に晴れていてくれましたよ。

 

順番が違いますが今日はいろいろと手はずを整えてくださったルナミント様のお庭を紹介させていただきたいと思います。

 

 

 

まったく土地勘のない群馬からの私たちを、お庭巡りの順番からランチの紹介、かゆいところに手が届くような何から何までアレンジしてくださったルナミントさんに心からお礼を申し上げます。

 

こんな素敵なバス停!ラブ

 

ご主人の手作りだそうですよ。

いろいろと写真をみて「これなら俺にもできるかも!」

ということになったようです。

 

 

 

コキアでつくった箒です。

是非作ってみたい!センスが光る!爆  笑

 

白い壁にこげ茶色のドア。取っ手も凝っています。よくみるとドアの正面にアイアン製の飾り物。

 

可愛らしいというよりもどっしりとして重厚感があってこういうの好きです。ラブ

 

 

中にはいるとこんな可愛らしいものがいっぱい照れ

 

クラシックな時計に箒に乗ったうさぎちゃんかワンちゃんか?

とにかく可愛い!照れ

 

 

 

 

 

アイアンの小物がセンス良くあちらこちらに飾られていて・・・・

 

 

 

水道回りも手作りですね

 

 

入ったところにあるアノダ・・・

白いはかなげな花が秋風にふわふわ揺れていて・・・・

 

WHITE HILLSのガーデンプレート。木に焼き物を付けたもの・・・

すごくお値段も張ったでしょう・

色といいGOOD センス!
 

そしてお庭を一望できるテラスで美味しいスウィートポテトとハーブティーをごちそうになったのでした。

なんて幸福に満ちた時間だったでしょう!

秋風がそよそよと気持ちよい・・・

今日ご紹介してくださったルナミントさんはとっても素敵なワンピースを着ていました。

上は黒、そしてスカート部分は黒白のチェック。胸にはレースのコサージュ。北欧製っぽい靴。

と素敵なガーデナーさんはファッションにんも手を抜きませよ。

そしてとてもキュートな素敵な方でした。

こちらの柴ちゃんにもご挨拶。

今日一日中ツアーコンダクターをしてくださったガーデナーさん(隣に住んでらっしゃるんです)

がワンコを見せてくださいました。
 

とっても楽しい一日でした。

皆様の暖かい心遣いとガーデンのレベルの高さに帰りの車の中では

みんなのエネルギーが爆発しましたよ!

 

また薔薇の季節にお邪魔したいと思います。

ありがとうございました!