埼玉県白岡市 white hill のお庭訪問 | 軽井沢邸便り

軽井沢邸便り

雑木林の庭と夏には薔薇や百合が咲く庭を紹介しています。北欧インテリアや食器(イッタラ、アラビアなど)、プチ旅行などの紹介も。

藤岡のガーデニングクラブのメンバーと一緒に埼玉県白岡市のガーデンにお邪魔いたしました。

 

6軒のお宅をみせていただきましたが、どのお家もびっくりするくらいレベルが高く、

 

ため息しかでません。同時に皆さまとても親切な方々ばかりで、

 

本当に胸がいっぱいになりました。

 

一度では紹介できないので少しづつ紹介させてください。

 

まず一軒目のお宅はモルタル造形と盆栽が見事に調和していました。

 

 

 

 

 

 

この缶は真似したい

 

 

 

 

上を見上げればブドウがなっていて・・・・・

 

 

 

お隣との境の細い道もご覧の通り。

 

これには目を奪われました、バラの形をした敷石。これも手作り・・・・

 

下はほうきやちり取りなどをディスプレイしています。

 

盆栽もこの通り、「美の壺」にも紹介されたことがあるとか・・・・・

 

お庭をみるときこのお庭のご主人はどんな方なんだろう?と想像することは楽しくありませんか?

 

このモルタル造形のお庭のご主人はとっても可愛らしい方でした。

 

緑色のお帽子、猫のブローチ、茶色のタートルセーター、ニットの柄物のスカート、

 

そしてそれに合わせたような柄物の靴下、北欧風の靴・・・

 

パーフェクト!

 

モルタル造形はそれほど好きではなかったのですが、気が付いたときにはあれもこれも

シャッターを切っていました。

 

一軒目でもうすでに感動しまくりです。

 

そして、二軒目、三軒目もさらなる驚きが待っていました!

 

では、また