スターバックスin 富岩運河海浜公園 | 軽井沢邸便り

軽井沢邸便り

雑木林の庭と夏には薔薇や百合が咲く庭を紹介しています。北欧インテリアや食器(イッタラ、アラビアなど)、プチ旅行などの紹介も。

 

私は普段あまりスタバには行きません。

 

むしろ古民家風の喫茶店でコーヒーを飲みます。

 

ハルさんの古民家コーヒー店めぐり、大好きな番組です。

 

スタバでは鎌倉の隣にプールがあるスタバとか話題性のあるスタバはいきましたよ。

 

で、今回も話題性に飛びつきました。

行ってみてなるほど!と思いました。

 

環水公園はとても広々としていて春になれば桜、秋は紅葉ととても清々しい気持ちの良い場所にありました。それだけでも行った甲斐があったというもの

 

 

両側の建物は天門橋。中に入ると環水公園の歴史や神通川の治水の歴史などが展示されているそうです。パスしてしまいました。

 

 

ブルーの牛のような馬のようなオブジェがありました。

 

公園内は紅葉真っ盛り・・・

 

噴水の水が橋の上から落ちてきます。水しぶきをなんとか取れないかなと

何回かやってみて、結果なんとか水滴らしい写真が撮れましたよ。

 

 

 

 

 

4時31分発の新幹線はくたかに乗り、富山を離れました。

富山→宇奈月温泉→糸魚川→上越妙高→飯山→長野→上田→佐久平→軽井沢→安中榛名→高崎

あっという間の2時間でした。

 

いやあ、楽しかったです。

 

車の旅ももちろん楽しいけれど、時刻表とにらめっこしながら、自分たちでプランをたてて行く

旅もすごく充実していましたよ。

 

ナンバースリーといわれたら

ナンバー3  万葉線で海王丸パークへ

 

 

    ナンバー2  内川の六角堂

 

 

        ナンバー1  氷見からみた富山湾

 

 

 

でしょうか。

ホテル(永芳閣)のお料理も美味しかったです。アルコール飲み放題、ジェラード食べ放題!

朝のバイキングも和食中心でヘルシー。

 

朝いちばんではいった露天風呂  

富山湾をみながらとても清々しくて・・・

 

長い時間をお付き合いいただきありがとうございました!

たくさん入った手作りバッグ。

お疲れさん!いい仕事してくれました。