レモンメレンゲパイ作ってみました! | 軽井沢邸便り

軽井沢邸便り

雑木林の庭と夏には薔薇や百合が咲く庭を紹介しています。北欧インテリアや食器(イッタラ、アラビアなど)、プチ旅行などの紹介も。

 

 

昨日はラグビー、バレーボール両方盛り上がりましたね!

チャンネルを回してバレーボールみているちょっとの間にラグビーではアルゼンチンがトライしていたり。

その反対にラグビー観ているちょっとの間にアメリカのサーブがきまって点がはなされていたり・・・・

でも、日本人の選手、本当に頑張りました!

今後ますますの活躍を!

あと、一昨日のブレイクダンスの決勝、すごかったですね。

素人の私にもどちらが勝つか何となくわかりました。

 

男子のほうは日本人の男の子が断然キレキレでしたし、女子では中国の子、男子並みで最初からガンガンでしたもの。

いまいちルールがよくわかりませんが、相手が躍っている時間になにやら挑発していましたね。

 

 

さて、今日は生憎の雨。昨日は

庭仕事をしましたが今日はレモンメレンゲパイを作りました。

初めての挑戦です。

 

 

 

 

 

ちょっと甘すぎたけれど

美味しかったですよラブ

 

 

 

 

庭はすっかり秋模様・・・・・

 

 

 

 

 

忘れないうちに反省点を書いておかなくてはなりません。

 

砂糖の量が多すぎてちょっと甘すぎた!レモンはもう少し多くてもよい。レモンの皮はいれずに

下したほうが良い。レモンクリームがちょっとだまになっていた、もう少しなめらかにするべき。,

 

 

さて、オーディブルの話題です。

今聞いているのはアンソニーホロヴィッツというミステリー作家の物。

ホロヴィッツはテレビドラマの脚本も手掛けていて、

「刑事フォイル」のシリーズも手がけました。刑事フォイル、地味なドラマでしたが、結構好きでしたよ。

10月ともなると来年の手帳が話題になりますよね。

今まで毎年同じシリーズを使ってきました。

 

 

ほぼ日の手帳で可愛い猫の絵のも見つけたのですが・・・

今考え中です。

皆さんはお気に入りの手帳がみつかりましたか?

 

 

津波の被害がでませんように・・・・