ついに今シーズンのラストマッチ。

前節の町田戦は試合を観る前に 1-3 で敗戦した結果を目にしてしまい、

やる気をなくして観るのをやめてしまった。

 

あとからハイライトを見ると武田さんがタイミングの悪い飛び出しをしてしまって失点したせいか、

今節はピサノさんがGKに復帰していた。

今日のピサノさんは安定感があった気がする。

 

今日のメンバーを見ても、なかなか良い選手が揃っているように思った。

それなのに、なぜこんなにも下位に沈んでしまったのか。

マテウスが一年を通して稼働していればとも思ってしまうが、

一人の選手に依存していては強いチームを作ることは難しい。

監督の手腕なのか、そもそも組織としての強さがないのか。

 

今年一年を通して最後までがんばっていた稲垣さん。

ゴールマウスでうざい動きをしゃこしゃこしていたGKに惑わされることなく、

しっかりとPKを決めてくれて、最終戦をしっかり勝利で終わらせてくれてよかった。

 

ユンカーさんは前節同様、今節も先発して良い動きを見せてくれた。

和泉さんはいつも通り、質の高いプレイだったし、

森さんは軽いところがあるが、いくつかあった競り合いでのヘッドの落としとかがうまくてチャンスを作ってくれていた。

森島さんは司令塔としては?だが、良いキックをいくつか見せてくれていたし、DF陣も安定感があった。

 

ということで繰り返しになるが、良い選手は揃っている。なのに残念な一年だった。

来年の監督はミシャになりそうとのことで、正直に言って、あまり心躍るような気分になれないが、

グランパスのおかげでもう少し元気になるような一年になることを期待したい。

 

がんばれグランパス!