前回に続いて今回は安価な単線のリード線の試聴です。

松脂の浸透したWE初期の音響機材からの絹巻銅単線と説明があります。

1セット1,000円以下という驚きの安さです。
試してみて損はないと思い、前回紹介したリード線と一緒に購入した物です。

・試聴したシステム

プレーヤー : LINN LP12
カートリッジ : オーディオクラフト AC-03 mono
MC昇圧トランス : FRT-4
イコライザーアンプ : LUXMAN LXV-OT10





・試聴したレコードはザ•ベンチャーズ「WALK DON'T RUN」US盤 monoです。



いやいや驚きました。キレッキレのベンチャーズサウンド炸裂です。
久々に聴いたのもありますが、ビックリするぐらい良い音です。フォノイコライザのオペアンプのエージングが進んだのもあるでしょう。

しかし、このWE製単線のリード線の音には本当に驚きました。
もしかしてザ•ベンチャーズのレコードがたまたまハマっただけかも知れません。

次にザ•ビートルズ「FOR SALE」UK盤 monoをききましたが、やっぱり音の分離がよくて細部まで見通せます。
そして何より音色や質感が実にいい。



これは前回のリード線と合わせて、再度購入したいと思います(^^)