WE-349aシングルアンプ用の部品を決める過程で、「どうせやるなら後悔しないようにしたい」そう思って計画を立てると、当初の予定の金額を大幅に超えることになった(泣)

毎月のお遣いで部品を集めていたら、今年中に完成しないかもしれないという不安が頭を過ぎった。

そこで使う予定のないケーブル類やアクセサリー類、カートリッジ等をヤフオクに出品して資金を捻出することにしました。

結果、予想以上の高額で落札されたことで気をよくして、EL34/KT66シングルアンプに使う部品も当初の予定よりグレードアップすることに。

内容は、電源トランスをTANGO製ST-220、チョークトランスはタムラ製5H150mA。

出力トランスはアモルファスカットコア使用の5kΩ (8w)。

平滑回路の整流管後のコンデンサをWEのオイルコンデンサ  D166051 COND(400V耐圧 2.16μF) 2個 。



チョークトランス後のコンデンサはASC製大型フイルムコンデンサ、カップリングコンデンサはDynami cap 、カソードのパスコンにはブラックゲート。
その他、Mundorf Mcap EVO Oil、Infincapを使用。

配線材もWEを使うことにしました。
電源部には16AWGの撚り線。
ヒーター回路には20GA、22GA単線を、信号回路には22GA  WAX絹巻きエナメル単線。




抵抗類はDALE製メタルクラッドNH-25(25W)、NS-2B(2W)を中心に使用。

ボリュームは東京光音製プラスチック抵抗 CP-2508 A100kΩ。


2月の中旬頃に大部分の部品が揃ったので、休日にシャーシ加工、配線のハンダ付け等をコツコツと進め、やっと先週末に完成しました。

回路はシンプルに前段がECC82のSRPP、出力段をUL接続と3極管接続で迷いましたが、3極管接続にしました。
整流管はGZ32/GZ37。

電圧チェックして抵抗等の交換を終えたので、いよいよ音出し音質確認です。