【9月8日】 大津西カントリー

 

朝からよく晴れています

 

今日のメンバーは先日一緒に飲んだ

ラガー会会長の息子Tウインク

  


いつもよく行くスナックの元ママ

経営者で例のレクサスの女社長ウインク


7月終わりに会長宅へラガー会の

忘年会の相談に訪れているとき

 

突然スマホに元ママから

『ゴルフの件、どうなってんの』とガーン

 

そういえば去年の暮です

ラガーの忘年会帰りにいつもスナックへ

  


すると『今夜はヘルプで』と元ママ

その時、今日のメンバーでゴルフ行こうと

 

『あ、それいいね』とおっさん軽く

そんな約束など忘れていた、おっさん

やはり少し認知症かガーン

 

スマホの発信者通知で思い出し

『涼しくなってから』と返事で精一杯ガーン

 

お盆前に日付を決め今日に至りますニヤリ

 

息子Tがおっさんの家まで来て

おっさんの矢沢号で出発です

  


40分ほどで到着し

クラブハウスに

 

受付しているとお二人さん

別々に現れました

 

思った以上に今日は暑いですえーん

ちなみにおっさん未だレディースティ

アウトスタートからのティーオフ

やはり思ってた程スコアも良くなく

 

おまけに暑さにバテバテえーん

こんな時は闘病中を身をもって味わいます

 

メンバーはそんなことは無関係

各々のプレーに集中ですガーン

 

昼は生ビールととんかつ定食おねがい

昼からは暑さでひとホールめで

ビールが飛んじゃいますガーン

 

迎えた13番ホール

とうとうこむら返り、歩けませんえーん

 

ちなみにおっさんの田舎では

こぶら返りと呼びます

 

幸いコムレケアをバックに入れてる

おっさん、薬を飲んで直ぐ復帰ニコニコ

でもこのホールから微妙にバランスが

スコアが酷いことになりますえーん

 

幸い18ホールを廻り切れましたが

顔面は凄いことなっていたと思いますガーン

 

クラブハウスに戻り

バックを積んでTと共にすぐ出発

 

お風呂は家で済ませ

休憩してから事務所の方へグラサン

 

 

追われている仕事をこなす、おっさんガーン

19:00前にスナックのママから電話

『今から迎えに行きます』と

ここから夜の部のスタート

店のドアを開けると

 

メンバーの3人は既にスタンバイ

オードブル等の食べ物が用意され

 

今夜はここで夕食ですグラサン

元ママは健康ランドで入浴したらしいです

 

『お疲れ』と4人で乾杯

仕事に追われている、おっさん

 

昼はゴルフで、夜は飲み会照れ

自分で自分の首絞めてますガーン

 

ちなみにこのお店の開店は20:00

この時間は貸し切り

20:00を過ぎたあたりから

常連のお客さんがちらほらと

 

一番先に現れたのがいつも

夫婦で一緒に旅行する友人おねがい

 

田舎は大変ですドアが開かれると

ほとんど知り合いガーン

 

『今日はなんや』ほぼ聞いてきます

『ゴルフや』とおっさんグラサン

 

関西弁って便利です

短い言葉のやり取りで

 

ほとんど理解できますから照れ

 

また日付変わりまで飲んで

家まで送って頂き

 

またいつものパターン

『もうちょっとゴルフ頑張ろ』と思い

眠りに着くおっさんでした照れ

 

プライベートゴルフ おしまい

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございます