【12月5日】

 

○○ラガー会 忘年会

 

皆様からご批判を頂きそうですが、

いつ人生が終わっても悔いのないよう

頑張って生きていますウインク

18:00 集合出発の料理屋さんのバス送迎

18:20 料理屋さん到着        

18:30 軽めの会議          

来年2月の旅行の案内等のふざけた会議ガーン

18:40 年長者の掛け声で乾杯     

おっさんビールです

注いで注がれて、ふざけた宴会の始まり

19:00 3名のコンパニオンさんご入場

なんせ皆ながおっさんですから

これが目的のメンバーもえーん

 

ちなみに42~64歳のメンバー達

23人中、本日は20名出席ニコニコ

 

おっさんが皆なに注ぎに廻っていると

何故かコンパニオンさん

おっさんの顔を見て笑っています?

 

おっさんが自分の席から離れたことを

いいことに、幹事さま達

過去の旅行の失敗談やら悪行をチンコロガーン

 

忘れもしません、豊中SA

 

過去の広島方面旅行で、トイレ休憩時

煙草を先に買って、トイレで大

 

トイレから出てくると

乗ってきたバスの姿がありませんガーン

一瞬『モニタリング??』と考えましたが

一向にバスは現れませんガーン

 

『ちょっと冷静に』と、おっさん

喫煙所で煙草を一服えーん

 

『でも、何かがおかしい!?

即、幹事さまにスマホで連絡

 

『今、何処や?』と、おっさん

『前や』と、幹事さまガーン

 

『前って、俺いま豊中SAやで!!

 

幹事さま、おっさんがバスの後ろから

ビールの注文してきたと勘違いガーン

 

『何とかして、来れへんか?』    

『電車とかタクシーとか??』と幹事さま

 

普段から車ばっかりのおっさん

駅は何処、ましてやSAから外に出られる!?

 

SAでタクシー拾うってガーン

タクシーがSA走ってんの!?

 

『無~理~びっくりマーク』と即座に返事

『迎えに行くムキー』と幹事さま

 

ダウンをバスに置いてきた、おっさん

2月の喫煙所は、寒いですガーン

待つこと30分ムキー

ようやくバスの到着です。

 

そんなことも、ありました

こんな、おっさん叩けばいくらでも

埃は出ますし、もう埃だらけですガーン

 

そんなことを、もっと大げさに

コンパニオンさんにチンコロする幹事さま達

 

今度2月旅行が終わると次の幹事はおっさんプンプン

『来年、リベンジね』心に決める、おっさんてへぺろ

 

宴会も2時間で終わると思いきや

『30分延長です』と幹事さまびっくり

いつも適当な、○○ラガー会です

 

21:30 宴会のお開き

 

ここから二次会です

『またか!?

昨夜のスナックへ即スマホ

 

『何人は入れる?』と、おっさん

『5人かな』と、ママさん

『じゃーリザーブ』と、おっさん

 

『また、明日嫁におこられるよな~』と

バスでスナック横づけガーン

選ばれし、5名がスナックの中へ

 

やはり満員です

知り合いがあちこちに

 

『今日は何やったん?びっくり

すかさず聞いてくる知り合い達

『ラガーの忘年会』と、おっさんウインク

 

いつものように日付を跨ぎ 

飲んで騒いで大盛り上がりラブ

 

『病気の自覚ある?』と嫁の

顔がチラつきますがガーン

直ぐに振り切る、おっさんラブ

 

いつものようにママに送って頂き帰宅

もう皆なが寝静まっています

 

こっそり忍び足で、冷蔵庫へ直行

缶ビールを1本ニコニコ

今日の反省??をしながらのビールです

やっと眠気が出始めウインク

 

今夜も程よい疲れで眠りに着く

おっさんでした

 

また 忘年会 おしまい

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございますm(__)m