やりたいと思うからやることの強さ | 塾 寺子屋アテネ 【三重県桑名市】

塾 寺子屋アテネ 【三重県桑名市】

三重県桑名市で75年以上続く老舗の塾(個人塾)です。
読書では、読書に親しみ読解力と書く力をつけること。
数学では、難問を整理して、明瞭化する思考力、桁数の多い計算問題を解く計算力、公式の成り立ちを根拠から理解することを目指しています。

こんにちは。

つかみです照れ
 
今日は塾をお休みいただいて、
他のお仕事の打ち合わせをしてきました!
 
出版社で培った経験を元にしたお仕事なのですが、
打ち合わせがとにかくわくわくした!!
色んなわくわくするお仕事が色々できたらいいなと思いますニコニコ
 
サイゼで大好きなプリン♬
 
 
ワイドショーはイチロー選手の引退会見で持ちきりですね!
 
イチロー選手の言葉が興味深すぎて、
私もテレビに釘付けでした。
 
 
その中の言葉で
 
成功しそうだからやる、
失敗しそうだからやめるんじゃなくて
やりたいからやるという姿勢で臨めば
失敗しても後悔は残らない
 
というコメントがあって、
(※私の言葉で書いてますので、詳しくは色んな新聞やニュース、会見動画をご覧ください)
 
まさにそれーーー!!
と頷きまくりでした。
 
自分がやりたくてやる、
その純度100%な想いが、
強さを生み出し、
やり遂げる力を生み出したのでしょうね。
 
 
わたしも、
やりたい仕事、
わくわくする仕事を
やっていきたいと思います!
 
そして
子どもたちの、
やりたい気持ちを応援したいなぁ…ひまわり
 
つかみ
 

アテネでは常時体験授業も受け付けております!

 

​〒511-0077
三重県桑名市末広町10 オリーブビル2階

tel 0594-22-5643

担当 西塚

 

HPもリニューアル予定です!