お金はお金がなくても生み出せる?知識と金運 | あなたの才能を引き出す認知科学コーチングと内部表現書き換え講座

あなたの才能を引き出す認知科学コーチングと内部表現書き換え講座

認知科学、脳科学に基づいた気功、内部表現書き換えを用いることで成長や成功するための方法を解説しています。ビジネスや経済的成功、人間関係の充実、時間に追われない生き方。瞑想や精神性など様々な分野について認知科学と脳科学の視点から解説します。

より深く気功やコーチングを学ぶためのメール講座を配信しています。

無料で登録できるメール講座はこちらからどうぞ

<読むだけで成功するメールコーチング講座>

 

齋藤の著作はKindle Unlimitedで無料で読めます。

 

自己啓発ランキング1位獲得

苫米地式コーチングのすすめ: ーあなたから無限の創造性と天才性を引き出すー

 

個人の成功ランキング、心理学ランキング1位獲得

脳に効くアファメーション!苫米地式コーチング認定コーチが教える最強の言葉ー内部表現書き換え特殊mp3ファイル付きー

 

アマゾンベストセラー獲得、宗教入門ランキング1位獲得

人生のすべてがうまくいく!最強のチャクラ開発法

 

年収200万円から年収1500万円を達成した方法を解説

経済的自由を確立する最強のコーチングー情報発信で夢を叶えるビジネス脳の作り方ー

 

● お金はお金がなくても生み出せる?知識と金運

 

どうも、齋藤です。

 

昨日、政策金融公庫にインターネット経由で融資の申し込みを行いました^^

 

これまでも個人事業主としてお金を借りたことがあります。

 

今回は法人名義での借入を希望しました。

 

昨年12月25日の株式会社を設立したので、そちらの名義で新規借入を申し込みました。

 

 

資本金が700万円なので、1000万円くらい融資を受けれたらいいなと思ってます^^

 

自営業や法人って、サラリーマンよりも節税の範囲が広いのでとてもお得です。

 

自営業や中小企業が加入できる経営セーフティ共済という制度があります。

 

これは取引先が倒産したときに、未払いによって連鎖的に倒産を防ぐための制度です。

 

あらかじめ共済に加入しておくことで、融資を受けられるというものです。

 

経営セーフティ共済(中小企業倒産防止共済制度)は、取引先事業者が倒産した際に、中小企業が連鎖倒産や経営難に陥ることを防ぐための制度です。


無担保・無保証人で掛金の最高10倍(上限8,000万円)まで借入れでき、掛金は損金または必要経費に算入できます。(中小機構ホームページより引用)

 

この経営セーフティ共済の良いところは、支払った分の金額が経費計上できるという点にあります。

 

マックスで年間240万円まで納付できるので、240万円を経費にできます。

 

また、取引先が倒産していなくても一時貸付金という形で無担保で融資を受けることができます。(掛け金75〜95%)

 

この一時貸付金制度を使うことで、節税しながらキャッシュを確保するという裏技が可能になります。

 

 

例えば、経営している会社に利益が240万円発生したとします。

 

この利益に対して23%の法人税が掛かってくるので、240万円×23%=約55万円の税金を支払うことになります。

 

240万円から55万円が税金で引かれるので、会社に残る現金は185万円になります。

 

ところが、240万円を経営セーフティ共済に納付すると、掛け金が経費になるので税金の支払いを免れることができます。

 

この240万円を一時貸付金制度を使って借入すると、240万円×75〜95%の範囲で現金を手にすることができます。

 

180万円〜228万円の現金を手に入れることができます。(実際には利子が差し引かれますが)

 

75パーセントでの借入だと180万円ですが、95パーセントだと228万円をキャッシュとして手元に残せます。

 

240万円の利益をそのままにしておくと、税金が発生して185万円に目減りしてしまいます。

 

ですが、経営セーフティ共済を経由して、融資を受けると228万円を手元に置くことができます。

 

制度をうまく活用すると、税金を回避して手元にキャッシュを残せます。

 

残ったキャッシュを自分の事業に投資したり、金融資産に投資すればロングスパンでは勝手にお金が増えていきます。

 

一般的にお金は労働の対価として得るものだと思われていますが、それは正確な理解ではありません。

 

お金は労働でも手に入りますが、制度を使うことでも手に入れることができます。

 

 

コーチングでは仕事とファイナンスのゴールを分けて考えます。

 

その理由は、仕事をすることとお金を得ることは、あまり関係がないからです

 

極端に考えれば、お金は仕事をしなくても手にすることができるわけです。

 

仕事は付加価値を生み出すことですが、お金は付加価値を生み出すのではなく、書類の手続きだけで手にできます。

 

ある段階までは仕事や付加価値を通じて得られるお金の方が多いですが、徐々にファイナンスのテクニックや資産から得られる金額の方が多くなっていきます。

 

「21世期の資本論」でr>gという不等式が有名になりました。

 

これは労働から得られるお金よりも、資産から得られるお金の方が大きくなるという不等式です。

 

お金自体がお金を生み出したり、手続きや知識によってお金が手に入るのが資本主義の特徴です。

 

ファイナンスのゴールを実現したければ、お金を得るための知識や手続きを知る必要があるということですね。

 

知識や手続きを知っていることが、資本主義社会における金運だと僕は捉えています。

 

クレオパトラ美容気功整体メニュー表

動画レクチャーシリーズ
読むだけで成功するメールコーチング

 

このブログはあなたが「時間」「お金」「心」の自由を手にいれるために必要な知識やスキルについての情報発信をしています。

 

この3つの中でも特に「お金の自由」は誰でも確実に手にすることが出来ます。

 

お金は自己投資して自分の知識やスキルのレベルを高めていくことで、次第に多く手にいれることが出来るようになります。

 

「お金の自由」を手にすることで、have toな仕事から解放されて「時間の自由」につながり、「時間の自由」が人生を謳歌する「心の自由」につながります。

 

あなたが人生を満足のいくものにするにはコーチングや気功のような自分の本質力を高める知識と、ビジネスで人の役に立ってお金を稼ぐための具体的な知識が必要です。

 

そのために必要なセミナーや教材をこのブログやメールマガジンでは配信しています。

 

また、気功師やヒーラー、コンサルタントとして開業するための養成講座も開催しています。

 

ブログでは基礎シリーズとして動画レクチャーを販売しています。

 

また、メールマガジンではより高度な知識についての情報を発信しています。

 

お金、時間、心の自由を手にするには2〜3年と継続的に学び、課題に向き合う必要があります。

 

ですが、学びをスタートすることで知識や技術が身につくことで人生がよりイージーになります。

 

学び始めが一番大切ですが、それ以降は人生は学びと自己投資によってイージーになっていきます。

 

ぜひ、教材やメールマガジン、セミナーに参加して自由な人生を手に入れてください。