サイトウの相場予想と億り人への道 | あなたの才能を引き出す認知科学コーチングと内部表現書き換え講座

あなたの才能を引き出す認知科学コーチングと内部表現書き換え講座

認知科学、脳科学に基づいた気功、内部表現書き換えを用いることで成長や成功するための方法を解説しています。ビジネスや経済的成功、人間関係の充実、時間に追われない生き方。瞑想や精神性など様々な分野について認知科学と脳科学の視点から解説します。

より深く気功やコーチングを学ぶためのメール講座を配信しています。

無料で登録できるメール講座はこちらからどうぞ

<読むだけで成功するメールコーチング講座>

 

齋藤の著作はKindle Unlimitedで無料で読めます。

 

自己啓発ランキング1位獲得

苫米地式コーチングのすすめ: ーあなたから無限の創造性と天才性を引き出すー

 

個人の成功ランキング、心理学ランキング1位獲得

脳に効くアファメーション!苫米地式コーチング認定コーチが教える最強の言葉ー内部表現書き換え特殊mp3ファイル付きー

 

アマゾンベストセラー獲得、宗教入門ランキング1位獲得

人生のすべてがうまくいく!最強のチャクラ開発法

 

年収200万円から年収1500万円を達成した方法を解説

経済的自由を確立する最強のコーチングー情報発信で夢を叶えるビジネス脳の作り方ー

 

● サイトウの相場予想と億り人への道

 

どうも、齋藤です。

 

今日、ビットコイン価格が40000ドルを割りました^^

 

ビットコインのETF承認によって、46000ドルまで上昇していましたが、そこから「事実売り」が起きて一気に下落しました。

 

来年には仮想通貨のバブルが来ると言われているので、下落したこのタイミングで仮想通貨を買い漁ろうと思っています。

 

 

僕が仮想通貨に投資している理由は2つあります。

 

一番大きな理由はファイナンスの手段としてです。

 

利殖ですね!^^

 

(情報空間には金のなる木があります、きっと!)

 

もう一つは、自分の仮説や予測、ブリーフシステムが正しいかを確かめるためです。

 

僕は相場や市場に対して、いくつかの仮説を持っています。

 

まず、バブルとリセッションは必ず繰り返されるということです。

 

そもそもバブルというのは、本来の価値に対して価格が上がりすぎている状態です。

 

もし、市場が完璧に効率的であればバブルは起きません。

 

ですが、人間は不完全情報であり、しかも合理性でなく感情によって意思決定します。

 

欲望や恐怖によって、間違った売買をしてしまいます。

 

本来の価値よりもお金を出してしまったり、価値があるものを恐怖で手放してしまいます。

 

人間に欲望と恐怖がある限り、バブルとリセッションが繰り返されると信じています。

 

 

僕は欲望にはいくつかの種類があると信じています。

 

例えば、新しいテクノロジーで世界が変わることを信じて、仮想通貨のプロジェクトを立ち上げている人がいます。

 

この人たちの根底にあるのは、世界を変えることや自分のwant toに従うことです。

 

大乗的だったり、コーチング的な欲望です。

 

一方で、僕のようなファイナンスの手段として捉えているのは、小乗的な欲望です。

 

大乗的な欲望と、小乗的な欲望が重なり合ってバブルやリセッションが生まれると僕は信じています。

 

繰り返しになりますが、人間に欲望と恐怖がある限り、バブルとリセッションが繰り返されると信じています。

 

そして、多くの人が恐怖を感じているときに買い漁って、楽観的なときには売ることで利益を出せると思っています。

 

ただし、僕自身も完全情報を持っていないので、バブル(高値)やリセッション(安値)を完璧に予測することはできません。

 

いつバブルが来るのか、いつリセッションが起きるのか僕にはわかりません。

 

 

ということは、自分の予測を信じてすべての現金を1つのタイミングで投資してしまうと、予測が外れて相場から退場することになります。

 

自分の不完全性や無知を織り込んで行動するのであれば、分散投資をすることと、必ず余剰資金を残すことが必要になります。

 

銘柄、資金、売買のタイミングを分散することでバブルやリセッションを幅広く捉えられるようにする。

 

余剰資金を必ず残すことで、相場から退場することを防ぐ。

 

そうすることで、長期的には大きな利益を出せると信じています。

 

・人間には欲望があること

・それによってバブルとリセッションが繰り返されること

・お金、銘柄、時間の分散によって利益が生み出せること

 

この3つのブリーフシステムを軸として、僕は仮想通貨への投資を行っています。

 

僕のブリーフシステム、物事の捉え方、世界への観察が正しければ、予想通りに利益を手にできるはずです。

 

1〜2年後に結果が出るはずなので、その時はブログで公開したいと思います^^

 

世界観にエラーがなければ、利益を手にできます。

 

世界観にエラーがあれば、大きな痛みと学びを手にすることになるでしょう。

 

利殖は正しい知識を得ることも大切ですが、それ以上に自分の無知や愚かさについて理解することの方が重要なのではと思っています。

 

「私たちは、私たちは学ばないということを私たちは学ばないということを自然とは学ばない」

 

というナシーム・ニコラス・タレブの格言があります。

 

この格言から僕は学びを得たと思いたいと思っています!

 

結果は、数年後になりますので、楽しみにしていてください^^

 

 

 

 

クレオパトラ美容気功整体メニュー表

動画レクチャーシリーズ
読むだけで成功するメールコーチング

 

このブログはあなたが「時間」「お金」「心」の自由を手にいれるために必要な知識やスキルについての情報発信をしています。

 

この3つの中でも特に「お金の自由」は誰でも確実に手にすることが出来ます。

 

お金は自己投資して自分の知識やスキルのレベルを高めていくことで、次第に多く手にいれることが出来るようになります。

 

「お金の自由」を手にすることで、have toな仕事から解放されて「時間の自由」につながり、「時間の自由」が人生を謳歌する「心の自由」につながります。

 

あなたが人生を満足のいくものにするにはコーチングや気功のような自分の本質力を高める知識と、ビジネスで人の役に立ってお金を稼ぐための具体的な知識が必要です。

 

そのために必要なセミナーや教材をこのブログやメールマガジンでは配信しています。

 

また、気功師やヒーラー、コンサルタントとして開業するための養成講座も開催しています。

 

ブログでは基礎シリーズとして動画レクチャーを販売しています。

 

また、メールマガジンではより高度な知識についての情報を発信しています。

 

お金、時間、心の自由を手にするには2〜3年と継続的に学び、課題に向き合う必要があります。

 

ですが、学びをスタートすることで知識や技術が身につくことで人生がよりイージーになります。

 

学び始めが一番大切ですが、それ以降は人生は学びと自己投資によってイージーになっていきます。

 

ぜひ、教材やメールマガジン、セミナーに参加して自由な人生を手に入れてください。