地震から一週間経った頃。


学生時代の親友と連絡を取った。


学生時代仲良くしていた男の子。


家がいわき市。


気になっていた。


二年前、友達の結婚式で再会しパソコンのメールは知っていた。



彼が被災して、自分の家で避難生活を送っている。


一緒に仕事をしていた従業員は波に飲まれて行方が分からないそうだ。


いわき市は原発も近く。

風評被害もあるのか。


食料・水・ガソリンが無い。



友達から携帯のメルアドを教わって連絡を取ってみた。


頑張るよ!


彼は、頑張っている。


直接、力になってあげたいけれど。。。


被災した人達は、頑張ろうとしている。


だから、もう悲しんでばかりいないで前を向く力にならなければいけない。



何も出来ない自分にもどかしさを感じながら。。。
うちの事務所はラジオがかかっているんですが、


震災後は頑張ろうソングみたいなのが多くて。


毎日、24時間テレビのエンディングのテンションが続いています。


さすがに3日目くらいになると、かえって暗い気分になってきましてショック!ショック!ショック!






今日なんかアンパンマンの唄がかかってましたニコニコ


今テレビではEXILEが歌っています。



ポップな曲調音符


タカヒロの笑顔ラブラブ!


こっちの方が元気が出てきますパンチ!



私もやっとそんな気分になれるました。



タカヒロは可愛いカッコイイアップ
歌声甘いドキドキ
字は上手いアップ


ステキすぎてニコニコ



でも。


私はATSUSHIが好きドキドキ



ミーハー魂



復活です!!



日本も復活させましょう!!
11日に起きた東北地方を
襲った大地震。

大津波。

そして、福島県の原発の爆発事故


今回の地震で

自然の怖さ

人間の無力さ

文明の利器の脆さと怖さ

自分たちの今までの生活や行いを、神様が省みる機会を与えたのかもしれないと思う毎日です。




私の家も随分揺れました。


幸いにも被害ありませんでした。


地震後の報道の影響などで、ガソリンスタンドは軒並み売り切れ閉店。


スパーも売り切れ商品ばかり。




今日からの計画停電も、


生活には相当な影響があります。





しかし、被災された方々の心の痛み



不便さ


辛さを思うと私たちの不便さなんて我が儘の一つです。



今は被災していない私たちが小さなことでも、力になれることをしなければ!





私、mixiもやっていますが、その中の浮気関連のコミュは色ぼけのコメントが絶えません。


今の日本の現状をテレビで見ているだろうに…
瓦礫と化した街をみて、地震で家族を探す人々の姿を目にして、何も感じないのか?



腹がたって仕方ありません。




これからの被害が拡大しませんように。



被災者の方たちが1日も早く平常の生活に戻れますように、お祈りしますクローバー