上棟から1ヶ月半経ちました。



天井が貼られてました。

完成は9月の予定ですが、

家具を見てきましたv(^-^)v


素敵なソファーを予約しちゃいました。

色々、買い揃えなきゃならいですあせる

ま、これも楽しみの一つですねにひひ
Android携帯からの投稿
お久しぶりです。

なんだか毎日慌ただしく過ごしております。


家の方ですが。


先日、上棟しましたアップ





あいにくの雨だったのですが、大工さん達はびしょびしょになりながら、頑張ってくれました。

土地は私の実家でもう十年位使っていなかった畑を借りてたててます。
緩やかな傾斜地なのですが、思いの他傾斜がきつく、計画より盛り土が高くなったようです。
工務店さんが玄関へのアプローチをまた考えてくれるようです。

この工務店さんは古木や造作家具なども取り入れて、とてもセンスも良い工務店さんなので安心してお任せしてます。



来週にはサッシが入りますニコニコ

また、報告します。




Android携帯からの投稿
あの震災から一年…

日本は東北の復興へ向けて、気持ちを一つにしてきました。

多額の義援金が集まりました。


被災者に暖かいメッセージやボランティア活動で気持ちを届けてきました。


なのに、ガレキの受け入れ反対!!
って。
看板や大段幕持っている人たち。



自分達の生活を守るためには妥当な行動かもしれません。

でも、復興を願いながら、自分達には害は被りたくないって。。。
矛盾ですよね。


ガレキが片付かなければ前には進めないのに。


なんだか、寂しくなってしまいました。



Android携帯からの投稿