昨年から話は出ていたのですが、私の実家の近くに家を建てることになりました。
昨年、私の父が生死をさ迷う病状になったことや、土地に関する諸事情。
今の家の地域の治安がいっきに悪くなったことからこの結論になりました。
うちは自営業なので、ローンを組むにも審査が厳しいこともあり、はっきり目処がつくまで公表しませんでしたが、やっとご報告できるようになりました
私の友達はだいたいのことは知ってますが、いつかは耳に入るだろうママ友達にはどう報告しようか…
と、言うのも。
同じく昨年位から家を建てたくて土地から探しているママ友がいるんですが、色々なハウスメーカーさんとの商談の話や売り地の情報、農地転用の手続きの話など、みんなに話ていたのですが、まだ決まらず。
私は水面下で農地転用もしたり、準備をしていましたが、決定できるまで公表しないことにしていたので、真逆なんですよね。
なんだか、切り出しにくいな
隠し事していたみたいでね。
でも、皆にペラペラ喋って住宅ローン組めなかったから無しになりました
なーんて展開は恥ずかしいと思ったんですよね。
どーしよーかな
皆さんにはこちらで家造りの楽しさや苦労を報告させてもらいますね

Android携帯からの投稿
昨年、私の父が生死をさ迷う病状になったことや、土地に関する諸事情。
今の家の地域の治安がいっきに悪くなったことからこの結論になりました。
うちは自営業なので、ローンを組むにも審査が厳しいこともあり、はっきり目処がつくまで公表しませんでしたが、やっとご報告できるようになりました

私の友達はだいたいのことは知ってますが、いつかは耳に入るだろうママ友達にはどう報告しようか…
と、言うのも。
同じく昨年位から家を建てたくて土地から探しているママ友がいるんですが、色々なハウスメーカーさんとの商談の話や売り地の情報、農地転用の手続きの話など、みんなに話ていたのですが、まだ決まらず。
私は水面下で農地転用もしたり、準備をしていましたが、決定できるまで公表しないことにしていたので、真逆なんですよね。
なんだか、切り出しにくいな

隠し事していたみたいでね。
でも、皆にペラペラ喋って住宅ローン組めなかったから無しになりました

なーんて展開は恥ずかしいと思ったんですよね。
どーしよーかな

皆さんにはこちらで家造りの楽しさや苦労を報告させてもらいますね


Android携帯からの投稿
