確か、何ヶ月か前にも
夫と会話をしても
私が嫌な気分になるから、余計な話はしないようにしようと思った。
今日も話さなければ良かった。
被災者支援ボランティアをしているママ友達。
一生懸命頑張っている。
でも、自治体に食いついてみたり。
病院に苦情を言ってみたり。
ボランティアの枠を超えて自治体の対応の悪さなどをフォローしようてしているのだが。
一貫性の無い彼女の行動に振り回されている人もいて。。。
そんな話を夫にした。
『そう言うことを人に言うなよ。ボランティアは個人の自由だし善意だから、そう言う人を批判すると本人の耳に入って自分で自分の首しめることになるんだぜ』
私は誰かに悪口を言うつもない。
夫に話ただけ。
私がボランティアしてる人の悪口いいふらす人間だと思っているんだ…
夫が私に対して批判的で嫌な思いは何度もしている。
なのに、私は学習能力が無くて
バカだなぁ。
久々に落ちました。
夫と会話をしても
私が嫌な気分になるから、余計な話はしないようにしようと思った。
今日も話さなければ良かった。
被災者支援ボランティアをしているママ友達。
一生懸命頑張っている。
でも、自治体に食いついてみたり。
病院に苦情を言ってみたり。
ボランティアの枠を超えて自治体の対応の悪さなどをフォローしようてしているのだが。
一貫性の無い彼女の行動に振り回されている人もいて。。。
そんな話を夫にした。
『そう言うことを人に言うなよ。ボランティアは個人の自由だし善意だから、そう言う人を批判すると本人の耳に入って自分で自分の首しめることになるんだぜ』
私は誰かに悪口を言うつもない。
夫に話ただけ。
私がボランティアしてる人の悪口いいふらす人間だと思っているんだ…
夫が私に対して批判的で嫌な思いは何度もしている。
なのに、私は学習能力が無くて
バカだなぁ。
久々に落ちました。

