【5日目】禁酒生活! やってしまった…! | ジャックうぇるねす 〜今日から禁酒生活はじめました〜

ジャックうぇるねす 〜今日から禁酒生活はじめました〜

禁酒したい!!健康とお金を貯めるために今日から禁酒生活!日々の血圧と禁酒したら150円/日の貯金 果たして頑張れるかな私

4日目は土曜日… お休みの日😈ということで缶酎ハイを飲んでしまいましたー!😭😭


かなり迷いました!!👼👿

誘惑に負けて飲みました🤫

美味しかったです🤗🤛😡


■禁酒できたら缶酎ハイ1本(150円/日)として貯金

昨日:失敗(+0円)

貯金総額:450円


そして今日の血圧!!

▼朝


▼夜

高血圧症を放っておくと…

動脈硬化が進行しやすくなるそうです!

わたしは脳梗塞とか狭心症、心筋梗塞のリスクを血圧計で日々チェックしてます! 

Bluetoothでスマホと楽ちん連動できます。


 

毎日続けて状態の変化を推移でチェックすることが大切です😆


以前は焼酎をストレートでガバガバ飲んでたのに比べれば、缶酎ハイ1本だけだったので減酒にはなっていると思います!


減酒や禁酒を始めるのにモチベーションを保つのも大切ですからね!

目に入るものや飲み物の環境を整えて意識付けしてます🙈🙉🙊

 

それと最近ちょっと気になるお茶

お酒が切れると・・・イライラ😡

発汗・ドキドキ

手が震える😫

飲みたい気持ちが抑えられない方へ

 

いきなりは大変なので置き換えるものがあれば良い感じです🫖


あしたの投稿で5日目の禁酒ができたか投稿します!