A HAPPY NEW YEAR 2015 | 愛と青春のじゃぶじゃぶろぐ~男子 in タカラヅカ~

愛と青春のじゃぶじゃぶろぐ~男子 in タカラヅカ~

宝塚歌劇やOG公演を中心とした
観劇日記、裏ネタ、小ネタを
男子目線で 語ります。

その他、Jab Jive de Ja Vu活動よもやま日記、
Live/公演情報、楽屋ネタなど
ざっくばらんにお届けします。


年が明けて7日目にして

謹賀新年!
でございます…

2013年からまる2年かけて続いたスペシャル・イベントづくしの100周年イヤーも終わり、
101年目のTAKARAZUKAがスタートしましたね。
スカステの年越しのSP番組、新春タカラヅカ・ニュースSPが案外淡泊な内容だったように感じるのも
祭りの後的エアポケットに自分が陥ってしまっているからでしょうか。
昨年のまゆさん、えりたんに引き続き、今年はきゃなめ、ちえねねと大きな退団事が続き
タカラヅカにのめりこんで6年そこそこの僕でさえ隔世の感を覚えます。
それでなくても時の流れの速さについていけなくなりつつありますが…。

個人的に気になる2015年のタカラヅカ。

<花組>
蘭ちゃん、だいもん去りし後の、みりおちゃんがどう支えられていくか。
ふじP、あきらが頼りにならず、ききちゃんとゆずかれいが2~3番手で並ぶ中、
ちなっちゃんがどういうポジションで入っていくのか。城妃 美伶ちゃんも同様です。
和海 しょうちゃん、マイティー、ゆきちゃん、べーちゃん、がんばって!

<月組>
突然、地上波で目にした、たまきちの勢いでしょうか。前述のとおり各組、トップがことごとく代替わりしていく中
まさおくんの動向も気になりますね。かちゃなぎの目はあるのかないのか…みやちゃんも大事にしてほしい。

<雪組>
ニュース映像で観ただけでも『ルパン三世』は面白そうですね。アニメ版でも出来不出来の差が激しいので
その中で小柳先生の作品は水準以上だろうと期待しています。さきちゃんの次元が不安ですが。
ともみん、あんまり道化てないと良いな。ハードボイルドな一面も銭さんは似合うのですから。
ともみん去りし後、だいもん2番手でどうなっていくか。『星影の人』はいいと思います。
えりたんが立て直した和物の雪組路線を引き続き体現していくのでしょうかね。

<星組>
一番大きく変わりますね。ちえねね退団だけでも組のパワーがダウンしてしまいそうなのによもや、みっちゃんが
降りてくるとは…。涼帆さんと入れ替わりでかいくんが入り、まさこ残留でこれでは宙組!?
べにこがどうなるのか、みっちゃんは今回も何か使命をもって遣わされたのか。しーらん、まいける、みっきーが
1年無事に生徒でありますように。まあやちゃんに期待大。

<宙組>
まあさまの時代がすぐそこです。星にとっては大きな戦力ダウンとなった涼帆さんが入る事で観てみたい感は増しました。
あっきー頭の『NEW WAVE』から面白そう。

<専科>
さやかさんがどんどん各組まわってくれると嬉しいです。

そんなこんなで、興味は尽きないタカラヅカ。
今年は観劇日記はもちろん、“男子inタカラヅカ”イベントや、jjdjvの活動もどんどん動かしていきますので
どうぞよろしくお願いします。