宙組全国ツアー『ベルサイユのばら―フェルゼンとマリー・アントワネット編―』配役発表に想う | 愛と青春のじゃぶじゃぶろぐ~男子 in タカラヅカ~

愛と青春のじゃぶじゃぶろぐ~男子 in タカラヅカ~

宝塚歌劇やOG公演を中心とした
観劇日記、裏ネタ、小ネタを
男子目線で 語ります。

その他、Jab Jive de Ja Vu活動よもやま日記、
Live/公演情報、楽屋ネタなど
ざっくばらんにお届けします。

宙組『ベルばら』全ツ
主な配役が発表になりましたね。

3分割の割り振りは既報だったので、なんとなくイメージは出来ていましたが、
これはと思った案件をトピックスとして書き連ねてみました。


まず、事前情報として花組中日2014と基本的に同じverだと聞いていたのですが
みつるが演じていたド・ブロイ元帥というキャラクター、
今回香盤表に見あたりません。

〝歴史上実在する新キャラ登場″というのは、ひとつ話題になっていたはず。

花組中日2014の項でも触れましたが、ド・ブロイ元帥を加えたことで
もともと二人で会話していたものを無理やり3人の会話にしたり、
違和感ある場面になったりしていたのでいなくなっても何ら不都合ありませんが、
これであのキャラクターがみつるのために用意されたものだったのだという
人事的事情が透けて見えてしまいました。

オスカル、アンドレ、ジェローデル、ベルナールの主要キャスト4人を
かいくん、あっきー、りくちゃん、そらあたりが、演じるのだろうと思っていたので
ここはまあ、順当。
ただし、ベルナール/もんちは、まったくの想定外。
前回のヤング・オスカルといい『銀英』のトリュー二ヒトといい、この人も大いに
〝人事的事情″を感じさせます。
ロザリー/りさとの93期コンビは何かと組む事が多いですが、ずいぶんと小さなカップル誕生です。
あ、でも花組中日2014でもベルナールは、がりんがキャスティングされ、謎を呼んでいたのでしたね。(その後退団発表)
いずれにせよ、なにやらいわくつきのキャスティングではあります。

その他
えびちゃん/ソフィア、さっつん/プロヴァンス伯爵
今度は王様のすっしーさん等、個人的に楽しみは多く、
重ねて言いますが『エリザベート』同様、誰がどの役にキャスティングされるかという楽しみは
宝塚の大いなる醍醐味のひとつですよね。

ますます全ツが待ち遠しくなってきました。
このツアーは8/29スタートです。



宝塚グランドロマン ベルサイユのばら―オスカル編― ~池田理代子原作「ベルサイユのばら」より~.../宝塚クリエイティブアーツ
¥10,800
Amazon.co.jp


終わったばかりの公演ですが、当ブログでも触れているように東西で
明確に違いがわかりますし、全ツと併せて、また観たいですね!



アメンバー募集中