新曲タイトル!
先月のサンスイでおこなった「みんなに新曲にタイトル付けて貰おう」企画、
沢山書いてくれてどうもありがとう!
あの後東京に持ち帰ってメンバーで見させていただきましたさー!

思いもよらないのとか、語感すげーいいやつとか、
イマジネーションに感服するのとか色々あった!
でも感心してばっかはいられないので選びました。
そして、僕らは「SATO」ってタイトルに決めました。
(ピロコさんどうもありがとう!)
なにぶん、アルファベットなので、この言葉の真意は分かりません。
でも、僕らはこれを故郷、ふるさとの”さと”って解釈した。
3月に起こった震災以後、日本人は故郷の大切さとか尊さを再認識したし、
あの曲の持つ哀愁感はそれに通ずるものがある、と。
素晴らしいタイトルをありがとう!
まだ大阪や東京、限られた場所でしか披露出来てないけど、
これからもっと色んな場所に「SATO」を届けに行くよ!
楽しみに待ってて!
ゆうき
沢山書いてくれてどうもありがとう!
あの後東京に持ち帰ってメンバーで見させていただきましたさー!

思いもよらないのとか、語感すげーいいやつとか、
イマジネーションに感服するのとか色々あった!
でも感心してばっかはいられないので選びました。
そして、僕らは「SATO」ってタイトルに決めました。
(ピロコさんどうもありがとう!)
なにぶん、アルファベットなので、この言葉の真意は分かりません。
でも、僕らはこれを故郷、ふるさとの”さと”って解釈した。
3月に起こった震災以後、日本人は故郷の大切さとか尊さを再認識したし、
あの曲の持つ哀愁感はそれに通ずるものがある、と。
素晴らしいタイトルをありがとう!
まだ大阪や東京、限られた場所でしか披露出来てないけど、
これからもっと色んな場所に「SATO」を届けに行くよ!
楽しみに待ってて!
ゆうき
楽器フェアKORGステージ
メルテンです!
今日はパシフィコ横浜で開催されている楽器フェアでライブしてきました!
お世話になってるKORGさんの為にライブでお返ししてきました。
「楽器フェアでライブ」ってどうなるのか読めないところもありましたが、蓋を開けてみたらいつも通りの全開ライブでした。
楽しかったす。しかも、いつもより多く喋らせてもらいました。
ピアノ教師の母親がピアノを始めるきっかけになった私ではありますが、キーボーディストと名乗って人前に立つ以上は出音には最大限こだわらなければならないと思ってるわけで、同業者もたくさんいるわけですから、その中で個性を発揮する為にはサウンドに一筋縄ではないギミックが必要だと思ってるわけですよ。
てなわけで、今日のセットリストはキーボーディストとしてのポテンシャルが最高に発揮できるように僕が考えてみました。
これだ↓
1 荘厳伝説
2 スペース大怪獣の逆襲
3 バミューダ・トライアングル
4 森people
5 SASURAI
6 Area51
7 シロクマ
※補足説明です。
巷で人気のnordシリーズ。フィンランドのメーカーなのですが輸入代理店として去年から日本ではKORGさんが販売してるわけですよ。
今日使わせてもらった、nord stage EXもnord waveもKAOSS PAD QUADも直感的な操作で遊べるから本当に最高です。
ツマミやボタンがいっぱいあって苦手とか思う人も騙されたと思って楽器屋さんに行ってさわってみて下さいな。
数分さわってちゃら何か楽しくなってくると思いますよ!
今ブログ書いてて思ったのですが、鍵盤弾くことはもちのろんだけど、ツマミやボタンやエフェクターを操ることも演奏の一部なのだということを改めて実感しました。
すみません、手元に今日のしゃしんがないので、代わりに最近撮ってtwitterにアップしてた写真をどうぞ。


今日はパシフィコ横浜で開催されている楽器フェアでライブしてきました!
お世話になってるKORGさんの為にライブでお返ししてきました。
「楽器フェアでライブ」ってどうなるのか読めないところもありましたが、蓋を開けてみたらいつも通りの全開ライブでした。
楽しかったす。しかも、いつもより多く喋らせてもらいました。
ピアノ教師の母親がピアノを始めるきっかけになった私ではありますが、キーボーディストと名乗って人前に立つ以上は出音には最大限こだわらなければならないと思ってるわけで、同業者もたくさんいるわけですから、その中で個性を発揮する為にはサウンドに一筋縄ではないギミックが必要だと思ってるわけですよ。
てなわけで、今日のセットリストはキーボーディストとしてのポテンシャルが最高に発揮できるように僕が考えてみました。
これだ↓
1 荘厳伝説
2 スペース大怪獣の逆襲
3 バミューダ・トライアングル
4 森people
5 SASURAI
6 Area51
7 シロクマ
※補足説明です。
巷で人気のnordシリーズ。フィンランドのメーカーなのですが輸入代理店として去年から日本ではKORGさんが販売してるわけですよ。
今日使わせてもらった、nord stage EXもnord waveもKAOSS PAD QUADも直感的な操作で遊べるから本当に最高です。
ツマミやボタンがいっぱいあって苦手とか思う人も騙されたと思って楽器屋さんに行ってさわってみて下さいな。
数分さわってちゃら何か楽しくなってくると思いますよ!
今ブログ書いてて思ったのですが、鍵盤弾くことはもちのろんだけど、ツマミやボタンやエフェクターを操ることも演奏の一部なのだということを改めて実感しました。
すみません、手元に今日のしゃしんがないので、代わりに最近撮ってtwitterにアップしてた写真をどうぞ。


11/6緊急決定!!PLUG9周年にジャバ、ジルデコ、IBB、ブルースイング!!!
どうも、MAKOTOですー。
大ちゃんのストックすごいね(笑)
僕はこの習性が大ちゃんの父親譲りなのを知っています(笑)
というわけで、、
緊急決定!!! 渋谷PLUG9周年イベントの後夜祭に出演する事になりました。
出演はこちら!!!

JABBERLOOP

JiLL-Decoy association

Immigrant’s Bossa Band

Blu-swing
このラインナップ、もう、好きな人にはたまらんですね(笑)
僕も大好きな仲良しバンドが揃い、まさにお祭り気分!
しかもJABBERLOOPの出番はトップバッター!
ガツンと火をつけて
後は残りの3バンドのライブを美味しい酒を飲みながらワイワイ楽しみます!!!
とか言いながら、、
僕とDAISUKEは
Blu-swingのステージで
MELTENがジルデコのステージでひと暴れします!
ほんとお祭りなかんじになりそうです!
チャージもとっても良心的なので
ぜひ前日の『楽器フェア』と2連チャンでジャバLIVEを楽しんでほしいー!!!
*『楽器フェア』は入場料の1000円とライブ入場整理券のみ
入場整理券の申し込みはこちら
http://www.korg.co.jp/Event/musicfair2011/
2011.11.06(Sun)
【時間】Open 18:30 start 19:00
【会場】渋谷PLUG
【料金】前売りチケット¥2,000- with 1D 当日チケット¥2,800-with 1D
【LIVE】JABBERLOOP / JiLL-Decoy association / Immigrant’s Bossa Band / Blu-swing
【問い合わせ】
渋谷PLUG : 03-5428-9188
大ちゃんのストックすごいね(笑)
僕はこの習性が大ちゃんの父親譲りなのを知っています(笑)
というわけで、、
緊急決定!!! 渋谷PLUG9周年イベントの後夜祭に出演する事になりました。
出演はこちら!!!

JABBERLOOP

JiLL-Decoy association

Immigrant’s Bossa Band

Blu-swing
このラインナップ、もう、好きな人にはたまらんですね(笑)
僕も大好きな仲良しバンドが揃い、まさにお祭り気分!
しかもJABBERLOOPの出番はトップバッター!
ガツンと火をつけて
後は残りの3バンドのライブを美味しい酒を飲みながらワイワイ楽しみます!!!
とか言いながら、、
僕とDAISUKEは
Blu-swingのステージで
MELTENがジルデコのステージでひと暴れします!
ほんとお祭りなかんじになりそうです!
チャージもとっても良心的なので
ぜひ前日の『楽器フェア』と2連チャンでジャバLIVEを楽しんでほしいー!!!
*『楽器フェア』は入場料の1000円とライブ入場整理券のみ
入場整理券の申し込みはこちら
http://www.korg.co.jp/Event/musicfair2011/
2011.11.06(Sun)
【時間】Open 18:30 start 19:00
【会場】渋谷PLUG
【料金】前売りチケット¥2,000- with 1D 当日チケット¥2,800-with 1D
【LIVE】JABBERLOOP / JiLL-Decoy association / Immigrant’s Bossa Band / Blu-swing
【問い合わせ】
渋谷PLUG : 03-5428-9188
ストックマン
どうもダイスケです。
たまには、日常の事なんか書いて見ようかなと思い、自宅を探索してみました。
とりあえず↓↓この写真見てください
THE買い置きです‼
次から次に
出てくるわ出てくるわ、ちょっとした店先のようです。
箱ティッシュ×16箱
トイレットペーパー×42個
歯磨き粉×4個
洗顔料×4個
シャンプー×6個
コンディショナー×1個
洗剤×3個
風呂用洗剤×2個
ボディーソープ×2個
漂白剤×3個
ちなみにこれ全部未開封なんです。
僕、消耗品が少なくなると不安で不安でたまらなくなり、街角で見かける度に買ってしまいます。
写真は風呂周りだけなのですが、台所も同じ様に買い置きで溢れてます。
油、醤油、塩、砂糖、日本酒、缶詰各種、コーラ、などなど、日持ちする物は、だいたい3個づつストックしてます。
これって異常なのでしょうか?
PS.
とりあえず今の心配事はコンディショナーが一個しかない事です。
たまには、日常の事なんか書いて見ようかなと思い、自宅を探索してみました。
とりあえず↓↓この写真見てください
THE買い置きです‼
次から次に
出てくるわ出てくるわ、ちょっとした店先のようです。
箱ティッシュ×16箱
トイレットペーパー×42個
歯磨き粉×4個
洗顔料×4個
シャンプー×6個
コンディショナー×1個
洗剤×3個
風呂用洗剤×2個
ボディーソープ×2個
漂白剤×3個
ちなみにこれ全部未開封なんです。
僕、消耗品が少なくなると不安で不安でたまらなくなり、街角で見かける度に買ってしまいます。
写真は風呂周りだけなのですが、台所も同じ様に買い置きで溢れてます。
油、醤油、塩、砂糖、日本酒、缶詰各種、コーラ、などなど、日持ちする物は、だいたい3個づつストックしてます。
これって異常なのでしょうか?
PS.
とりあえず今の心配事はコンディショナーが一個しかない事です。
ジャバハロウィン
どうもダイスケです。
先日のBEAT COMMUNIST Vo.8に起こし下さったみなさんどうもありがとう。
Openと同時にイベントを楽しもうとパーティピーポーが会場になだれ込み、アットホームで凄い楽しかったです。POP ORCHESTRA.Sotte Bosseそして今回僕らをよんでくれた中塚武さん。みんな熱すぎです!

そして、ハロウィンという事もあり、
メンバーみんなで仮装しました。
まずはYUKI
ハロウィンの正装着ですね
そしてメルテン
松田優作(探偵物語の工藤俊作)
ずっとコーヒーカップでビール飲んでました(笑)
ヨーへーはこれ
from中国。
パンダです。このカッコでLIVEもやってました
次は、だれが扮装してるかわからないです。
↓このひと↓
今年の人、レディーガガ
中身はマコトです。
楽屋に絵の具がたくさんあったのですが、白色のノリが悪かったらしく、急遽コンビニで買ってきた修正液で白眼を描いてました(笑)
最後は僕。
総製作日数5日。総制作費5千円。
気合で作り上げました

機関車トーマスです。
残念ながらsax吹けなかったです。
一晩被っていたので首がむち打ちみたいになり、翌日より整体に通ってます(泣)
みんな揃うとこんな感じ
次回のアーティスト写真はこれで決まりですね!
いゃー楽しかった。
来年もオファー待ってます。
先日のBEAT COMMUNIST Vo.8に起こし下さったみなさんどうもありがとう。
Openと同時にイベントを楽しもうとパーティピーポーが会場になだれ込み、アットホームで凄い楽しかったです。POP ORCHESTRA.Sotte Bosseそして今回僕らをよんでくれた中塚武さん。みんな熱すぎです!

そして、ハロウィンという事もあり、
メンバーみんなで仮装しました。
まずはYUKI
ハロウィンの正装着ですね
そしてメルテン
松田優作(探偵物語の工藤俊作)
ずっとコーヒーカップでビール飲んでました(笑)
ヨーへーはこれ
from中国。
パンダです。このカッコでLIVEもやってました
次は、だれが扮装してるかわからないです。
↓このひと↓
今年の人、レディーガガ
中身はマコトです。
楽屋に絵の具がたくさんあったのですが、白色のノリが悪かったらしく、急遽コンビニで買ってきた修正液で白眼を描いてました(笑)
最後は僕。
総製作日数5日。総制作費5千円。
気合で作り上げました

機関車トーマスです。
残念ながらsax吹けなかったです。
一晩被っていたので首がむち打ちみたいになり、翌日より整体に通ってます(泣)
みんな揃うとこんな感じ
次回のアーティスト写真はこれで決まりですね!
いゃー楽しかった。
来年もオファー待ってます。
大阪ありがと!今夜は渋谷でジャバ仮装
まことです。
INFINITE@大阪sunsuiに来てくれたみんな、
そして、対バンのキングコロンビア、Melting Soul
どうもありがとー!!!
さて、ジャバの新曲はどうだったかな?
みんな真剣に新曲の曲名を考えてくれてありがとー!
メンバーで真剣に選んで来月11/18の大阪ライブで発表するよ!
今回の大阪に限らず、他のライブでも
いろいろ楽しいことやっていけたらと思ってるので
逆に何かアイデアあったらドシドシブログに書き込んでね!
できるだけ全国いろんなところに行けるようがんばりまーす!
というわけで、
今夜は渋谷JZ Bratで中塚武さんプロデュースイベントです!
ハロウィンということで
JABBERLOOPみんな仮装するよ!(笑)
メンバー同士どんな仮装するか知りません(笑)
では、みんな待ってまーす!
お楽しみにー!
INFINITE@大阪sunsuiに来てくれたみんな、
そして、対バンのキングコロンビア、Melting Soul
どうもありがとー!!!
さて、ジャバの新曲はどうだったかな?
みんな真剣に新曲の曲名を考えてくれてありがとー!
メンバーで真剣に選んで来月11/18の大阪ライブで発表するよ!
今回の大阪に限らず、他のライブでも
いろいろ楽しいことやっていけたらと思ってるので
逆に何かアイデアあったらドシドシブログに書き込んでね!
できるだけ全国いろんなところに行けるようがんばりまーす!
というわけで、
今夜は渋谷JZ Bratで中塚武さんプロデュースイベントです!
ハロウィンということで
JABBERLOOPみんな仮装するよ!(笑)
メンバー同士どんな仮装するか知りません(笑)
では、みんな待ってまーす!
お楽しみにー!









