JABBERLOOP OFFICIAL BLOG Powered by Ameba -108ページ目

ドラムクリニックをするのである。

ドラムクリニック…

母校の高校で少しした事はあるんですが...

ほぼ、初めてです…

こう言うのw

まぁ、自分の経験が少しでも皆さんの役に立って、これを機にドラムという楽器に興味を持ってもらえたら良いかなと思います!

来てね☆
photo:01




詳しくはこちらまで↓

10/24(Mon)
時間18:30~20:00
場所:築地社会教育会館
参加費:1000円
定員25人
問い合わせ先は03-3542-4801

よーへー

結婚式

ダイスケです。

今日は弟の結婚式でした。
photo:03


僕自身、はじめての経験だったのですが、仏式の結婚式。

般若心経で始まり、指輪でなく数珠の交換。そして、お坊さんと面と向かって誓いの言葉を一問一答形式でどんどん答えてゆき、最後はお焼香。

字面だけみると法事みたいですが、
なかなか、いい式でした。
日本の心が詰まってました。

あと、
本堂にあった巨大木魚。連打したら腕つりました…
photo:02






何はともあれ
洋平and友紀ちゃん幸せになれよ!




PS.
ツイートしようとしたら弟夫妻が嫌がったのでブログにUPしました

そしてそして、
明日は渋谷PLUGで久々にINFINITEを開催します!
暴れるでーーー!

JABBERLOOPリミックス収録、DJ MAKOTO『SOULED OUT』リリース!

どうも、まことです。


先日、DJ MAKOTOさんのアルバム『SOULED OUT』のリリースパーティーが渋谷WOMBであり
DAISUKEやBlu-Swingのユウスケ君ユーリちゃんらと遊びに行ってきました!




DJ MAKOTOさんは日本を代表する世界的ドラムンベースDJです。



あの、一応念のためハッキリさせておきますが
僕のことではありませんので(笑)

名前が一緒で光栄に思います!


さて、このアルバム『SOULED OUT』のメイントラック「TOWER OF LOVE」には
僕とDAISUKEがホーンセクションで参加しておりますよ!

■『TOWER OF LOVE』 PV
http://m.youtube.com/#/watch?desktop_uri=http%3A%2F%2Fwww.youtube.com%2Fwatch%3Fv%3DHwiGo1wgYFU&v=HwiGo1wgYFU&gl=JP





そしてボーナストラックとして「UNTOLD ーJABBERLOOP REMIXー」が収録されてます!

裏話ですが
このリミックスは昨年末、台湾公演で長く台湾に滞在した際に
現地のスタジオに籠もって生み出された作品なんですよ。



ホテルに戻っても譜面書いたり
他の制作も同時進行していたので
ふと海外にいるのを忘れるくらいスタジオに籠もってました(笑)

でもその時に集中して作った作品は案外どれもいいかんじで(笑)
自分らで作ってなんですが、この作品の世界観とか個人的にとても好きです。

リミックスは元の作品のパーツを使って組み立て直す作品作りですが
このリミックスでは元曲のボーカルとシンセを使って
後はすべてJABBERLOOPが演奏してます。

このアルバムにはオリジナルの『UNTOLD』も収録されてるので
JABBERLOOPのリミックスと聞き比べて楽しんでみてください。


リリースパーティーではMAKOTOさんが
『TOWER Of LOVE』はもちろん『UNTOLD -JABBERLOOP REMIX-』もプレイしてくれました。
フロアのお客さんもめちゃ盛り上がり踊ってくれて嬉しかったです。




ぜひゲットしてみてね!



■DJ MAKOTO OFFICIAL SITE
http://makoto-music.com/




INFINITE presents Shibuya PLUG 9th anniv ersary!!!

2011.10.10(Mon)
【場所】渋谷PLUG
【時間】OPEN/START 18:00
【LIVE】JABBERLOOP / Schroeder-Headz/ Lainy J Groove
【料金】前売り¥2,500+1D / 当日 ¥3,000+ 1D
【お問い合わせ】 渋谷PLUG
tel:03-5428-9188
URL:http://www.shibuya-plug.tv/top.html
info: info@shibuya-plug.tv

もうすぐ!10/10【INFINITE@PLUG】

どうも、まことです!


いよいよ、東京では久しぶりとなるJABBERLOOP主催イベント「INFINITE」が近づいてきました!

「INFINITE」とは、JABBERLOOPが結成当初から不定期に続けている主催イベントで
【INFINITE=無限大】という、JABBERLOOPのバンドテーマでもあります。

JABBERLOOPのライブに加え、毎回ゲストを招いて開催してきました。


今回のゲストは

DEDE MOUSEのライブキーボーディストとして知られる
渡辺シュンスケのソロプロジェクトのオルタナティブピアノトリオ

[Schroeder-Headz]




そして

京都からpnuma trio やNew Dealなど数々のjam/electronica系海外アーティストのツアーサポートを勤めてきた

[Lainy J Groove]




また、今回はSHIBUYA PLUGが今月9周年ということで
そのアニバーサリーイベントでもあります!

先日、イベントに先駆け、景気づけにダイスケと9周年を祝ってきました!
いつもお世話になってます!ありがとう!


中央はPLUG店長の青木くん。
おめでとうございます!



JABBERLOOP、Schroeder-headz、Lainy J Groove、SHIBUYA PLUG
そしてオーディエンスが1つになって創り上げる
無限大の可能性を秘めた空間です。



みなさん、待ってまーす!!!



INFINITE presents Shibuya PLUG 9th anniversary!!!

2011.10.10(Mon)
【場所】渋谷PLUG
【時間】OPEN/START 18:00

【LIVE】JABBERLOOP / Schroeder-Headz/ Lainy J Groove

【料金】前売り¥2,500+1D / 当日 ¥3,000+1D
【お問い合わせ】 渋谷PLUG
tel:03-5428-9188
URL:http://www.shibuya-plug.tv/top.html
info: info@shibuya-plug.tv

安いよ~


iTunesで、「攻め燃える」が、期間限定¥900-で販売してるよ。
photo:01


それにしても安いね、期間限
定って事はタイムセールだね。買ってね。
ダイスケでした


iPhoneからの投稿

いいとも!

どうもー、まことです。


先週末にビッグバンド編成のレコーディングに参加したんですが

「笑っていいとも」の音楽の新バージョンレコーディングでしたー。

番組開始以来、長いこと使われてるいいともの音楽ですが

今回いいとも30周年ってこともありリニューアルすることになったみたいですよ。

ウキウキウォッチングだけじゃなく
いろんな音がリニューアルされてますよ。

そんなこんなで、3日前にレコーディングしたばかりですが
なんと早速今日の放送から流れたようで(笑)




新バージョンのアレンジャー、プロデュースは小西康陽さん。

ラッパにはTRI4THの織田くん、東京ブラススタイルの山崎千裕ちゃん。

サックスにはTRI4THのじゅんじゅん他、吉川さん、西村さん、副田さん。

トロンボーンは湯浅さん、佐々木さん、和田さん。


有名すぎる曲だけにミュージシャン
も制作スタッフもいろんな意味で楽しんでましたー。


よかったらチェックしてみてねー!



http://tower.jp/article/news/2011/10/03/n06

セレクティブなモーションブルーライブ

まことです。


9/25のモーションブルーヨコハマはメルマガの情報がちょっと間違ってて

迷惑かけてしまったみんないたらごめんなさいね。

以後気をつけます。



今回のモーションブルーライブは

Blu-Swingと一緒にセレクティブなライブでした。

Blu-SwingとJABBERLOOPは昔からの仲良しバンドだと、少なくともJABBERLOOPは思っているんだけど、ま、そんな楽しい雰囲気でとりあえずいいかんじにライブは始まりました。


で、改めて言うのもなんだけど、Blu-Swingはいいバンドだなー。

前から良かったけど、よりBlu-Swing色が確立されてて
バンド全体がとても力強くなってたー。

僕もダイスケと一緒に1曲ゲスト参加させてもらい、それはそれは楽しかったー。


JABBERLOOPもいいバンドだったー(笑)

モーションブルーの雰囲気は普段とは異なるけど

セットリストも普段やらないクールで大人なラインナップで、とても自然に楽しめた。

ま、JABBERLOOPもいい大人だからね(笑)

なんだかんだ雰囲気に合わせて黒くフォーマルな衣装とか着るし(笑)


Blu-SwingからナイスなイケメンギターShowくんが「センキュー」に参加してくれた。

これがまぁーめちゃくちゃハマり過ぎて、リハも本番もとっても気持ち良く過ぎていったー。



最後はBlu-SwingとJABBERLOOPでセッション。

みんなも最後は立って歌ってくれたねー。

みんながひとつになったハッピーな空間、ありがたーい!





そうなると打ち上げが楽しくなるに決まってて

横浜で終電まで飲んで、あとは渋谷に移動したりして朝まで飲んだ。

なぜか最終的に僕とダイスケはとある厨房でオニオンスープやにゅうめん作ったりしてた(笑)

Blu-Swingはあやしげな顔しながらも食ってくれた。




またライブやろうぜー!



























本日のモーションブルーのスタート時間

本日のモーションブルーヨコハマライブのスタート時間ですが
JABBERLOOPのメールマガジンの情報では
21時となっておりましたが
正しくは19:30からです。

大変申し訳ありません。

新宿、広島、京都、大阪で、今日は静岡、んで横浜

どうも、まことですー。


新宿、広島、京都、大阪と来て

今日は静岡です。

Etarnal Rock City 2011

新宿で開催されたはロックフェス

バンドばかりの中で僕らをブッキングしてくれてた心意気にまず感謝!

たくさんかっちょいいロックバンドの中で

僕らのステージを見に来てくれたみんなもありがとう!

楽しかった!



宮島で開催された広島フェスタデラマ。

広島は普段あまり行けてない土地だけど

とっても歓迎されて

フェスなのにアンコール来て

しかも特別にさせてアンコールOK出て

めちゃんこ盛り上がった。

鹿も喜んでた。

実は広島では14年ぶりに地元の同級生に会ったのさ。



広島在住でDJやイベントやってる幸平丸くん。

ステキな再会。ありがとう!


京都メトロ。

ある意味ホームな場所だけど

この日は早く京都に着いたので

普段行かない人気の京都のうどん屋や

銀閣寺みたいな観光地行ったりして

ジャバみんなで客観的に京都という場所を楽しんでみた。







どこも同じだけど

ステージあがったときのみんなの

待ってましたっ!な顔がとても嬉しくなる。

呼んでくれたオーガナイズの田村君、井上君

いつもお帰りと迎えてくれるメトロのスタッフにも感謝。



大阪SUNSUI。

この日は僕ら主催のINFINITE。

東京からは、イミグランツボッサバンドと

大阪からカルメラ。

仲良しバンドとやるイベントは楽しいし

ただの仲良しだけでなく

とても刺激的なバンドと仲良しで

予想したとおり、来てくれたみんなもそれを楽しんでくれて

とってもいいイベントだったー。

なので楽しいことを続けてみることになり

急遽、10/28(金)、11/18(金)、12/16(金)と

この前のライブ合わせると

4ヶ月連続で大阪SUNSUIでINFINITEやることになったよ。

やることが極端だね、ジャバループ。

いいかんじでしょ。

なので関西のみんな、毎月会いましょう。




さーて、今日は静岡も楽しくするよ!

明後日はモーションブルーヨコハマでブルースイングと2マン。


おいでおいでー。




もうすぐ京都でみんなと合流。





まこと

みんなありがとう!

新宿Etarnal Rock Cityそして宮島Festa de Ramaで出会ったみんな本当にありがとう!

新宿のLIVEは最初人がすくなかったのに演奏が進むにつれて、ドンドンフロアが埋まっていって最後の一体感が最高に気持ちよかった

Ramaも最高に盛り上がった。まさかのアンコール嬉しかった。やらしてくれたスタッフの皆さんにも多謝。

写真全く撮ってないので後日ネットでひろってUPしますね
photo:01


唯一の写真with冠さん


明日は、我が故郷METROです。
クラブセットで望みます
楽しみやね!


ダイスケでした