JABBERLOOP OFFICIAL BLOG Powered by Ameba -109ページ目

今日は新宿でロックするよー

今日はEtarnal Rock Cityというロックフェスで新宿loftです!

JABBERLOOPの出番は17:25から!

終わったら明日の広島フェスタデラマに直行するよー!!!


まこと

本日、広島FMに出演するよー!

どうも、まことです。

日付変わって今日、9/16(金)17:40から広島FMに電話出演するよー!

直前に迫った9/18出演のフェスタデラマの意気込みを東京から熱く語ります!!!

受信可能な地域の方はぜひ聞いてね!

ラジオで喋るっつーのに
喉に米粒が引っかかって取れない!
とか思ってたけど、、

これはもしや米粒ではないかもしれない、
と思い始めた。



寝ます。






まこと


んが、

昨日は六本木ヒルズでベルギーのイベントに出演してました!

ベルギー出身のジャン・フランソワ・マルジャンさんのバンドにユウキとダイスケと俺で参加させてもらいました!

久しぶりの再開だったんですが、マルジャン氏は相変わらず陽気で気さくでめちゃくちゃ楽しい時間を過ごさせていただきましたw



photo:01




んで、

明日は某アーティストさんのPV撮影!

楽しみだぜ!

さーて、明日は早起き早起き!

寝なくっちゃw

ってこんな時間に寝れるわけ無いやん!






YOHEI

新しい家族がやってきました

photo:01


☝これです。

楽器屋でなんとなく試奏したら一目惚れ(ひと吹惚れかな?)
してしまい買ってしまいました。

今まで吹いていた楽器(YAMAHA82z)が高級国産車だとしたら、
新しい楽器(SelmerMark VII)は古い外車みたいな感じ。

最高にじゃじゃ馬で操作性あまり良くないけど、他の楽器では出ないキラッとぶっとい音がします。
33歳で僕より先輩ですが、仲良くやって行こうと思います。

乗りこなしてLIVEで使うのが楽しみだ!



ダイスケでした

ゆうきのベース講座

ゆうきです。

そういや土曜、プラグでメルテンとDJ監督が始めたセッションイベントにダイスケと遊びに行ってきた!

あんな必死なメルテンは初めて見たってくらい右往左往してたな。笑

でも楽しかったぜー、なんだかんだで超盛況だったし!

ベーシスト6人ステージ上がって一曲やったり、、、。笑

ちょうどその日、同じくプラグ、デイタイムにギターの毎度おなじみ前田智洋のライブがあって、
それも良かったなー、
あいつほんといいギター弾くなー。

おなじみ、とかいいつつも彼はフランス在住だから、
ライブみたり、一緒にやったり、って俺達にとっても貴重な時間なんだよね。

写真とか全然なくてごめんよーぅ。



で、9月26日に、ワタクシ、ベース講座をいたします。

場所は築地!


問い合わせ先:
築地社会教育会館
中央区築地4-15-1
03-3542-4801


この日はよーへー(Dr)がサポートにまわってくれます。

ながた式ベースの秘密を実践交えてやりますよー。

興味のある方はドシドシ問い合わせてみてちょー!



17日から24日まで新宿、広島、京都、大阪、静岡、横浜、って、ライブぎっしりだぜ!

チェックしてー!
http://www.jabberloop.com/


ゆうき

ジャバもデコってみたら、、

今夜はこれで決まりっ!

みんなおいでー!


『COMA*』も『tetra+』も一緒さー!


2つともバンド名の最後がデコってあるね。



『JABBERLOOP?』

とかにしたら俄然インチキ臭くなるねw




たのしみー!

みんなよろしくー!


まこと



[代官山]Sorhythm@LOOP
2011.08.26(Fri)

【時間】OPEN 18:10 START 18:45
【会場】Live House LOOP 代官山
【料金】前売りチケット¥2,800 当日チケット¥3,300

※入場時にドリンク代が別途必要となります。


【LIVE】JABBERLOOP/COMA*/tetra+/and more


【 WEB予約 】 ※先着受付となりますので、お早めにお求め下さい。
下記情報を記載の上 reserve@sld-inc.com まで送信

日程/タイトル/お名前(カタカナフルネーム)/電話番号 /メールアドレス/枚数/ご覧になりたいアーティスト)

※ こちらからの確認(メール・電話)のご連絡をもってご予約成立と致します。
電話番号・メールアドレスは正確にご記入ください。

※ 携帯からメールの場合、ドメイン指定にsld-inc.comを追加していただくか[推奨]、 ドメイン指定を解除してくださいます様お願い申し上げます。

【チケットお問い合わせ】
Live House LOOP
東京都渋谷区鉢山町13-12 B1F
TEL:03-6277-5032
FAX:03-6277-5035
HP:http://www.live-loop.com/

"スクランブル"

久々登場しました。
メルテンです。

いつもお世話になってる渋谷PLUGさんにて、
ジャムセッションのイベントをやることになりました。
主催は、私とDJ監督くんです。

不定期開催でやろうと思ってるので2回目以降はまだ決まってませんが、
主に、同世代や若手のアーティスト達と一緒にシーンを盛り上げていけたらと思いやることになりました。
夜遅いですが是非遊びに来て下さい!

”スクランブル”

9/3(土)

@渋谷PLUG
http://www.shibuya-plug.tv/top.html

open 24:00
start 25:00
close 5:00

entrance 2000yen(別途+1D)
パフォーマンスする方は 1000yen(別途+1D)

JABBERLOOPのMELTEN主催によるジャムセッションイベントがSHIBUYA PLUGでスタート!!
一夜限りの熱い夜を約束します!

以下、MELTENよりコメント。

-この度、DJ監督と共にPLUGでジャムセッッションイベントを主催することになりました。

ミュージシャンだったり、DJだったり、ダンサーだったり、
"スクランブル"は、そんなアーティスト達の交流の場になればと思ってます。

人の演奏聴いて刺激を受けたり、場数を踏んで経験値を上げたり、情報交換したり、ただ飲んだり、
それだけでも、充分意味のあることじゃないでしょうか。

そして、"スクランブル"は誰でも入りやすいセッションを心がけています。
「セッションなんてちょっと・・・。」と言う人こそ是非思い切って飛び入りに来て下さい。-

ホストメンバー:

Sax.近藤淳也 (FIRE HORNS)

Ba.TSUTAYA (JILTY SOUL)

Drs.伊藤隆郎 (TRI4TH)

Key.MELTEN (JABBERLOOP)

ホストDJ:監督

DJ:PAO(Routine Jazz、夜ジャズ)

$JABBERLOOP OFFICIAL BLOG Powered by Ameba

やっぱり迷うのだ


ゆうきです。

今日も道に迷いました。

地元でも道を間違う僕だから、
10回や20回行ったくらいで覚えられる様な、
そんな甘い話はないんです。

そういった意味で凡人じゃないんです。

Twitterにも書いてしまったんだけど、右打ちのスイッチヒッターが急に左打席に入って打っちゃうと、
誤って3塁側に走り出してしまう…、
事がもあるのだとか…。

お解りかな?

要約すると、今日エンジニアさん宅でいただいたカレーが美味かった、
と言いたいのだよ。
photo:01



上手いのはお好み焼きだけでは無かった!

さて、今週は代官山LOOPだなー。

ゆうき




iPhoneからの投稿

お好み焼き、ボーリング、らっぱ

MAKOTOです。


昨日はジャバリハ後、

レコーディングエンジニアの岡本さんのマンションで

お好み焼きパーティー☆




岡本さんは大阪出身、プロ並みにお好み焼き美味かったよ(笑)

お酒でいい気分になりながら向かったのはボーリング場。


あまりに楽しかったので写真はナシ(笑)

ボーリングの後はメルテンとSOILのセッションイベント、東京宣言に遊びに行った。

M-SWIFTの松下さんらと一緒に「KEY OF LOVE」吹いた。

あと、最後の方でタブさんとかトランペット4人フロントで吹いた。

楽しかったよん☆





さて、早く寝て早く起きなくちゃー。

















みやざき、ながともさん

まことですー。


昨日は同じ宮崎出身のヴォーカル、石原有輝香ちゃんと

同じく宮崎出身、さらに同じく長友さん、

響の長友さんと呑んだー。


宮崎ローカルトーク、わーい☆





宮崎は長友さんが多いのよ。