新・づらづら日記 -75ページ目

新・づらづら日記

音楽・お笑い・スポーツ・アニゲetc. 雑食系バカ・ジャブきちが綴る日々の雑記帳です。令和元年6月、ヤフーブログから引っ越してきました。

昨日は月イチペースに戻りつつある観劇に。

新宿SPACE 梟門にてD.K.HOLLYWOODさんのTALKING HEAD」を観劇。

 

アンドロイド、AI等最近身近になったハイテクでSF仕立てのヒューマンコメディ。

コレが最近の流行を取り入れつつリアルっぽさを追求した辺りが実にスタイリッシュ。

 

でも何といってもそこに昭和のギャグやノリやスリッパが入る所が流石のDKさん!w

やっぱりね、私ゃこういうコテコテのスベってもいいやっていうくらいのギャグと波長が合うんですよね(^_^;

今回もやはり趣向というか演出が凝りに凝っていて会場入るとすぐに最新のアンドロイドがディスプレイされているというもうすでに始まってるっていう設定ですね。ああいうのも凄かったし、さらには劇場やハイテク(というか最近のリモート技術)を縦横無尽に駆使してさりげなく昨今のご時世に対応したあの演出はお見事ですね。ストーリーも最後はちょっと切なかったりと小演劇の醍醐味をこれでもかってぶち込んでるくらい実に楽しかった。

最後はお見送りが出来ないということで写真撮影可能ということで記念写真。

 

しかもお土産まで頂いてホント面白かったわぁ( ´ ▽ ` )

今年も気が付けば半分終了(^_^; なので今年買った新譜のレコードをご紹介

 

まずは「鬼滅の刃」の主題歌で大ブレイクしたLiSAの「紅蓮華/炎」

アニメろくに観てないのにこういうのに手を出すミーハーっぷりw

まぁ曲が良いからね。

 

お次は宇多田ヒカル「One Last Kiss」

 

こちらもアニメ「シン・エヴァンゲリオン劇場版」の主題歌。 過去の劇場版の主題歌も収録されてる完全生産限定のファン向けアイテム。しかし発売前から人気が出たのと劇場公開が延期されたので追加生産がされたという。もうその時点で限定じゃないじゃんw

 

そしてこちらも「EVANGELION FINALLY」

昨年エヴァ25周年記念盤としてCD発売されたヴォーカル曲集のアナログ盤。発売が伸びて忘れた頃に届いた。だがそんな事も忘れてしまう程の名曲達とのアナログ盤との相性の良さや音の太さまさに極上!

そしてこのビビッドなピンクのスプラッター盤が多幸感を生んでくれる。いいねぇ。

・・・でもこれ輸入盤なんです。なぜ日本盤が出ないの?

 

さてお次は、「ゴジラ 7inch シングル・コレクション」

ゴジラの歴代主題歌・挿入歌・サントラ楽曲を中心に7インチシングル盤という形にしてBOX化。難しい選曲の中、アレコードでもお馴染みの「ゴジラさん」や「かえせ!太陽を」のサントラバージョンをはじめ、平成版「モスラの歌」そしてシン・ゴジラのサントラ曲まで9枚組となかなか豪華で賑やか。

 

9枚組で15400円と比較的良心的な価格設定。ジャケットもスリーブも細部にこだわりしっかりしてるのでゴジラマニアも納得じゃないのかしら。

 

そして最後は氣志團「One Night Carnival」

おそらく氣志團初のアナログ盤と思われますが、コレは今年のRSDで発売された限定商品。氣志團は来月筒美京平のトリビュートアルバムを出すそうで、そのアナログ盤も同時発売するらしい。

新譜をアナログ化するのもいいけどどちらかというと昔のヒット曲や代表曲をアナログ化したら売れると思うんだけどな。まぁそれはそれで仕方のないことだけれども。

 

そんなこんなで上半期は企画物中心でしたね。下半期もチョイスしていろいろゲットしていきたいと思います。

☆【宝塚記念】クロノジェネシスが連覇達成!グランプリ三連覇も達成 鞍上ルメール騎手は同レース初制覇・・・・・・まぁこのメンバーだったらクロノジェネシスが勝たなきゃいけないレースですからね。現役最強を証明できたのではないでしょうか。

2着には7番人気の上がり馬ユニコーンライオンと3着には無敗の4歳牝馬レイパパレ。ともに先行で逃げ粘っていたがクロノにあっさり抜かれるところを見ると力関係が見えて来るね。

 

というわけで春競馬最後のレースは・・・・・・

 

 

 

 

何とか取らせていただきました!w

いやぁ久しぶりに3連複の1頭軸流しにしたけどその分広く買えたおかげでレイパパレを切らずに済んだのよw 危うく春競馬全敗するところでした(^_^;

G1シリーズも秋までしばしのおやすみです・・・

 

今日のBGM:That’s All (Genesis)