新・づらづら日記 -24ページ目

新・づらづら日記

音楽・お笑い・スポーツ・アニゲetc. 雑食系バカ・ジャブきちが綴る日々の雑記帳です。令和元年6月、ヤフーブログから引っ越してきました。

中目黒キンケロシアターにて劇団わ さんの「僕のヒーロー願望2」観てきました。

キンケロシアターは実は初めて。小ぢんまりとした感じですが、愛川欽也さん、うつみ宮土理さん夫妻がプロデュースしただけのことはある劇場でした。

さてさて、主演の我らが夢麻呂さんの還暦記念公演(?)ということで最初から最後までテンションMAX&喋りまくり、動きまくり、圧倒されまくりの120分。なんてったって主役が吉田郷という還暦を迎えたヒーローという設定ですから夢麻呂さん以外に適役は見つからんでしょうねw 「ありがというと言われただけでヒーロー」というのもなんか刺さるものがありますね。

 

とにかくあまりにもテンション高いのとテンポが速いのと台詞が多くて途中ついてけなかった所もあったけど、面白さは随所に散りばめられて見所は多かったかな。逆にテンポを緩めると内容やギャグは分かり易いんだけどちょっと長くなりだれる感じもあったのでそこは難しいバランスだったかと。

 

でもめっちゃ夢麻呂さんのイメージのまんまの役で最高でした‼︎

終演後にチェキも撮っていただいて個人的にも最高の記念になりました!

ますますファンになったのでこれからもファンや役者さんたちのヒーローであり続けてくれますように!

お待ちかねのD.K HOLLYWOODさんの新作舞台『Perfect Shelter』を観劇。

今回は私も初見参の千歳船橋にある「APOCシアター」という会場でしたが、ここは2階が劇場で1階にカフェが併設されているちょっと変わったスペースで何かあるな、とは思いましたが…

で今回のお話は近頃の災害や緊急事態の不安に端を発した地下シェルターの説明会…という名の詐欺商法にまつわる話。で、私たち観客もその販売説明会に来た客という設定なのですよ。それは入り口に看板が出ていた時からなのですがw つまりこの会場がシェルターという設定なんですね。

今回も凝りまくった演出とスタイリッシュに攻めまくったシナリオと昭和の香り漂うオヤジ(オバサン?)ギャグw 

 

この会場を特性を利用したかなり自由度の高い自分で椅子ごと場所を選べる本当の自由席にも驚かされたし、劇中1階の控室に繋がる階段を利用して劇場内を1周させてまた席に戻るとさりげなく場面転換しているという凝った演出もお見事でした!

 

役者さんとの距離は近いわ劇中お菓子まで配られるわで何よりサービス精神旺盛!

そしてアッと驚く驚愕のラストまで全てが素晴らしく最高でした! 

越川大輔さんはじめキャストの皆さん全員素晴らしくとても素敵で格好良かったですが、主演の鶴町美香さんは毎度のことながらやっぱり凄い方だわ!

☆【宝塚記念】ブローザホーンが大外一気の差し切りV! 菅原明は6年目でGⅠ初制覇・・・・・・人気・実力拮抗する中、勝ったのは天皇賞2着のブローザホーン。今日みたいな重馬場ではやはりパワーとスピードが一枚上でしたね。あと距離も丁度良かった。前走、前々走と3000m以上で入着してましたから今日は千載一遇のチャンスだったでしょう。鞍上の菅原騎手も落ち着いて最後の直線の末脚にかけてナイスな騎乗でした。人馬ともにおめでとうございます!

 

2着のソールオリエンスも同じようないい脚でしたが位置取りの差だけでしたね。3着のべラジオオペラも粘りましたが3着まで。まぁこれは不慣れな重馬場でしたが実力でもぎ取ったようなものですから善戦でしょうね。4着にもプラダリアが来てこれ見ると今回はやはり重馬場と距離と京都コース、そして枠順が着順を左右したように見えました。なので今回はその点でドウデュースの取捨に迷ったんですが重馬場で勝ってなかったので切りました。そしたらね・・・

 

今回馬券取れちゃいました。100円だけどw(´・∀・`)エヘヘ

自分でもびっくりしましたよ、久々の万馬券。予想した通りの展開だったもんでこんなこと10年に1回くらいだろうなw

というわけで今年のG1シリーズ前半戦は大逆転勝利で良い形でフィニッシュ。気持ちよく後半戦に臨みたいと思います(*´ω`*)

 

今日のBGM:Heatseeker(AC/DC)