桜花賞 | 新・づらづら日記

新・づらづら日記

音楽・お笑い・スポーツ・アニゲetc. 雑食系バカ・ジャブきちが綴る日々の雑記帳です。令和元年6月、ヤフーブログから引っ越してきました。

☆【桜花賞】ステレンボッシュG1初制覇!モレイラ「余裕があって強い勝ち方」・・・・・・春のG1クラシック路線第1弾は2番人気のステレンボッシュ、最後の直線逃げるエトヴプレ(5着)をステレンボッシュ、アスコリピチェーノ(2着)、ライトバック(3着)、スィープフィート(4着)の4頭の猛追の叩き合いでしたがひと足先に抜け出ていた分だけ押し切れましたね。他馬を寄せ付けない比較的強い勝ち方。前走の阪神JFの1・2着馬が入れ替わった形だったけど結局ステレンボッシュは前回よりも前で競馬してたのが吉と出たんだね。これはモレイラ騎手が良い仕事したな。

3番人気だったクイーンズウォークも直線良い位置取りだったけど内過ぎて出られなくなっちゃったからアレはちょっと残念だったな。上位4頭はどの馬もまだ足が残ってたからオークス行くのかな?アスコリピチェーノはここで取りこぼしたからNHKマイルCかな?

 

まぁしかし混戦だったとはいえ上位人で収まったのは何よりだった。

馬券もしっかりとれましたよ。何気に今年初当たりですw

 

今日のBGM :Africa (Toto)