天皇賞・春 | 新・づらづら日記

新・づらづら日記

音楽・お笑い・スポーツ・アニゲetc. 雑食系バカ・ジャブきちが綴る日々の雑記帳です。令和元年6月、ヤフーブログから引っ越してきました。

☆【天皇賞・春】ジャスティンパレスV!新装・京都の初G1で戴冠 1番人気タイトルホルダーは競走中止……新装京都競馬場初のG1レースはちと波乱含みな結果となりましたが……まぁそれでもルメール騎手が馬の調子そのものを活かしきった見事な騎乗でしたね。 

それはそうとタイトルホルダーの競争中止にはみんな驚きを隠しきれない感じでしたが‥‥まぁ競馬に絶対はないのでこういうこともあるということを常に肝に銘じておかないと。その後の情報ではタイトルホルダーは右前肢跛行との診断で馬の命に別状はないとのこと。まぁひとまず良かったけど今後の競走馬としての活躍はちょっと微妙ですね。パドックや発走前に異変を感じた評論家や解説者がいたようですがこれは微妙な判断ですから騎手や調教師の判断も難しいところ。発走後追って伸びなかったところを見て競争を中止したのは最善の判断だったと思います。

 

そんな中大外枠のアフリカンゴールドも競争中止に。(こちらは心房細動だったそうです) ちょっと不運の重なったレースでしたが人馬ともに無事であったのは何よりでした。

 

こうなるとね馬券は難しいですよね。アスクビクターモアも全然伸びなかったのもやられたなぁって感じで。

 

今日のBGM:Sorry(Justin Bieber )