そして10月 | 新・づらづら日記

新・づらづら日記

音楽・お笑い・スポーツ・アニゲetc. 雑食系バカ・ジャブきちが綴る日々の雑記帳です。令和元年6月、ヤフーブログから引っ越してきました。

イメージ 1

クールビズが終わった途端に一気に冬になってしまいそうな今日この頃。まぁここ数年秋がなかったようなもんですから今年の秋は少し長くなりそうな・・・ってアリスの「秋止符」かw

                                                                                                                                                                           
AC/DC、マルコム・ヤングの家族が病名を公表・・・・・・ヤフーニュース(BARKS)からですが以下抜粋
 先日、オーストラリアの新聞が「AC/DCのマルコム・ヤングが認知症を患っている」と報道したが、マルコムの家族はそれが事実であることを認めた。

『Sydney Morning Herald』紙は、マルコムは現在、シドニー郊外にある介護施設に入っており、「マルコムに会い、部屋を出て1分後に戻ったとすると、彼はあなたが誰か覚えていないだろう。短期記憶を完全に喪失している」との関係者の話を伝えていた。

この報道を受け、彼の家族は『People』誌に「マルコムは認知症を患っており、家族はプライバシーを尊重してくださることに感謝しております」との声明を出したという。

AC/DCは4月、健康上の問題からマルコムが活動を休止すると告知。先週、残念なことに、今後バンドへ復帰することはないと発表していた。
なるほどね、ここ数年マルコムの健康が思わしくないことは以前からいわれていましたが、やはりそういうことだったんですねぇ。まだ60だから若年性のアルツハイマーでしょうかね。同じようなことをずーっとやっていますからなるべくしてというべきなのか。しかし40年もやってきただけに残念ですがこればかりはどうしようもないですもんねぇ。間もなく発表される新作は彼の居ない初めてのアルバムだそうですが、基本音だけではアンガスとブライアンが居れば成り立ってしまうバンドなのでそんなに心配はしていませんが・・・う~んやっぱり残念だなぁ(´・ω・`)

今日のBGM:LET THERE BE ROCK (AC/DC)