酔っ払い世襲 | 新・づらづら日記

新・づらづら日記

音楽・お笑い・スポーツ・アニゲetc. 雑食系バカ・ジャブきちが綴る日々の雑記帳です。令和元年6月、ヤフーブログから引っ越してきました。

イメージ 1

☆酒気帯びコンビニ突入容疑、森元首相の長男逮捕・・・・・・・読売新聞からですが
 酒気帯びで乗用車を運転し、コンビニ店に突っ込んだとして、石川県警小松署は7日、森喜朗元首相の長男で、自民党県議の森祐喜容疑者(45)(石川県能美市下ノ江町)を道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで逮捕した。

 発表によると、森容疑者は同日午前10時10分頃、石川県小松市大島町の県道を、酒気帯び状態で乗用車を運転した疑い。コンビニ店正面に向けて駐車する際、車止めを乗り越え、店の風よけガラス(縦180センチ、横100センチ)を破って止まった。けが人はいなかった。

 通報で署員が駆けつけた際、運転手のろれつが回らなかったため調べたところ、基準値を上回るアルコール分が検出されたという。

 森容疑者は自宅から買い物に来たといい、調べに「飲酒運転をして事故を起こした」と供述しているという。

 森容疑者は2006年3月に県議補選で初当選し、現在2期目。7日、秘書を通じて県議会議長に辞職願を提出し、受理された。
 世襲で県議で朝から酒気帯びでなぜかコンビニで買い物・・・などといろいろツッコミどころがありますが、まぁ蛙の子は蛙でしょう。親が親だけにろくなもんじゃない。
 しかしこの人に限らず地方の公務員の酒気帯びって多いねぇ。そりゃ車が生活の足になっているとはいえそういう人たちが守らない限り罪の意識が薄くなってみんな真似をするんですよ。
 こういう人は二度と人様の上に立とうだなんて思わないでください。どうせ親の威光で働かなくたって生きるのには困らないんでしょうから。

今日のBGM:ろくなもんじゃねぇ (長渕剛)