
ポール牧と言えば古くはラッキー7のコンビで教習所コントで一世を風靡し、キザな芸風で指パッチンのアクションや「ダッダーン! ボヨヨンボヨヨン」の振り付けを考案するなど結構90年代初頭までは一線だったんだけど。急に出家して坊さんになってから音沙汰なかったもんだから、今でも続けてるのかと思ってたら最近坊さんを辞めて芸人に戻ったらしい。仕事の少なさからの自殺と見られているが・・・まぁ寂しがりやで精神的に不安定だったのかな。ともあれ合掌。
●東大阪市の公園で少年がハンマーで男児殴打・・・またかい。しかし偶然とはいえホントに関西多いなぁ。どうやらまた引きこもりの少年ですね。こうなるともう家庭環境が悪いとしか言いようがない。親が管理できないのが悪い。親が「保護者」という立場を全く理解していない証拠。
保護者と言うのは別に可愛がったり匿ったりするという意味ではない。その子にもし何かあったときの責任者だ。子供というのは子供ゆえに絶対に間違ったことをする。その間違いを教えたり諭したりするのが親の仕事。最近はその保護者、つまり親の世代が善悪の判断がつけられなかったりするものだから注意されずにそのまま放ったらかしで矯正されずに間違ったことが平気で日常に横行している。躾がまるでなっていない。漫才で言えば「笑い飯」のようなボケ倒しのようなもの。いや、ツッコミがないからそれよりひどいな。
多分今回のこの少年の親も少年の身辺についてあまり知らないといっているだろうな。親子なのにコミュニケーションが取れてないのが多いんだよ引きこもりって。この少年もまた犠牲者なんだろうけどね。
親の世代に忠告しておく。家庭を顧みず仕事や家計を支えることに没頭している親は後に高い代償を払うことになるということを。
今日のBGM:DEFYING THE RULES(HIBRIA)