ウシくんの事☆ | トラさんは、素敵です☆

トラさんは、素敵です☆

かなりのマイペースな飼い主が・・フェレットとの日常等、日々の事を書いて行きます!

こんにちは!

もぅ11月も中旬びっくり
早いですね~…これからの時期、仕事が忙しくなるので、休めるときに休みたいあせる

boy's元気ですよ~音符

タイトル通り。今回は、ウシ君の事をちょこっと。

前回のブログでも『boy's元気ですよ』って書いてましたが、実は、8月下旬からウシ君が体調不良でしたえーん

8/28夜の放牧時にウシ君の異変に気付きました。
元気がない。体温がすごい高い。食欲不振など。

8/29 近場の動物病院へ🏥42℃を超えていました。診察💉等の処置をしてもらい帰宅。

29日の昼間


8/30 同じ動物病院へ🏥40℃まで下がる。💉等の処置。薬をもらう。
8/30 夜にまた体が熱くなる。

8/31 月末でどぅしても仕事が休めず薬を飲ませて出勤。

9/1 半休で少し遠い動物病院へ🏥やはり熱が高く、エコーでリンパの腫れが見られました。血液検査では、脱水がひどかったショボーン
薬をもらい、急変がなければ次は、土曜日に通院🏥

9月は、ほぼ毎週土曜日に通院し🚘熱が落ち着くまで2週間近くかかりましたが、リンパの腫れがどぅしても引かず…リンパに針を刺して生検し、リンパ腫は、逃れました。血液検査でもリンパ腫は、違う。
とのことで9月の最終土曜日に10月中旬まで薬を服用し、以降は、何もなく過ごして様子をみることに。何かあればすぐに病院🏥へとなりました。

病院へ行く車内🚘

10/31 検査へ病院🏥
熱もなく、体調良く、体重も増え、リンパの腫れも引き、リンパの再検査もクリアしたのでとりあえず通院卒業になりました。


ウイルスでリンパが腫れてしまったのか…検査では、わからずでしたがリンパ腫かもしれないと覚悟しながらの日々だったので本当に良かった爆笑

ウシ君ももぅすぐ4歳、今以上に気を付けてあげないと!!
今は、本当に元気です爆笑9月は、心配で色々優先気味だったので更に甘えん坊になり、我が家1のワガママboyになりましたあせる
お兄ちゃんズもあきれて…たまに甘えるウシ君のお尻に噛み付いてます(笑)
↑ウシ君気にしないww



お読みいただきありがとうございます!!